ダイエット

デスクワークで太る人が知らない、太る理由と痩せる運動のコツ

デスクワークは太る原因になります。

仕事がデスクワーク中心で運動不足だから運動しなきゃ、と思ってスポーツジムに入会した人もいると思います。

でもデスクワークが太るのは運動不足が原因ではないんです。

デスクワークで太る人は、筋トレしても痩せません。

デスクワークで痩せたいなら、まずはデスクワークが太る理由と、運動のコツを知るべきなんです。

デスクワークが太る理由

デスクワークが原因で太っている人は、太っているだけでなく肩こりや首凝り、頭痛や腰痛まであったりします。

肩こりや頭痛は、放っておいて治ることはありません。

肩こりや頭痛は血流が悪い体の悲鳴なので、鎮痛剤などの薬で痛みを抑えるのではなく、コリの原因になっている血流の悪化を改善しましょう。

デスクワークが原因で太っているタイプの典型は、首の後ろ、背中、二の腕が太く、鎖骨が肉に埋れて見えない人です。

こういう人は、体重に関係なくデスクワークが原因です。

デスクワークが太りやすい理由は、姿勢が一定で血行が悪くなることです。

筋膜の動きや、血液やリンパの流れが悪くなって、老廃物が停滞することが主な原因です。

ストレートネックとかスマホ首とも呼ばれる姿勢になることが良くないんです。

その姿勢で筋肉や筋膜の動きが悪くなり、慢性的な肩こり首こり頭痛腰痛の原因にもなっているんです。

そういう症状の生徒さんは、筋膜リリースと老廃物を流す運動をすることで、痩せて体調も良くなっていくんです。

 

全身がでっぷりとして、体重や体脂肪が多いタイプの人は、食べ過ぎが原因です。

食べ過ぎは、最も太る原因なので、食べすぎている人はどんなに運動しても痩せないんです。

食べ過ぎを消化できる運動量はかなりの運動なので、運動で痩せるのは無理ですよ。

痩せたかったら食べ物の習慣を見直しましょう。

もし、デスクワークで毎日缶コーヒーを飲む習慣があるなら、すぐに辞めることを勧めます。

あわせて読みたい
缶コーヒーは太るだけじゃない!医者に止められた怖い理由缶コーヒー好きですか?飲んでますか? もし缶コーヒーを習慣として飲んでいるなら、いつの間にか太っていませんか? 私は若い頃にいつの間...

デスクワークが原因で太る人の運動のコツ

「血流の悪化」がデスクワークで太る原因だから、血流をよくする運動をすればいいんです。

血流をよくするために一番簡単な方法は、とにかく動かすことです。

同じ姿勢でいる時間が長いと、筋肉の動きが小さくなって体内の循環が悪くなるんです。

立ったり座ったりするだけでも血流は良くなります。

座っていても体をひねったり伸びをする位ならできますね。

コツは、足先から顔まで動かすことなんです。

足首をグルグル回したり、

首をアイーンって伸ばしたり、

肩を上げたり下げたり、

耳を揉んだり引っ張ったり、

大げさな動きでなくていいんです。

こんな小さな習慣の積み重ねが大きな差を生んでいるんです。

これを怠っていると肩が厚くなったり、二の腕や首が太くなったりするんです。

首の後ろにモコっと肉がついて背中がもっさりしているのも、デスクワークが原因の症状です。

首の後ろに肉がつくのは現代の生活習慣病とも言えるんです。

首の後ろに肉がつき始めたら太りやすい体になり始めていますよ。

日常の生活の何気ない動きが、痩せやすい人と太りやすい人の分かれ道なんです。

あわせて読みたい
首回りの脂肪の原因を知って、首の肉を落とす方法首回りの脂肪の原因を知っていますか? 首回りの脂肪で首が太い女性が増えているんです。 脂肪がたっぷりで首が太いと、顎にも肉がついて、...

デスクワーク太りは筋トレ禁止

デスクワークで運動不足だからって、走ったり筋トレしたりする必要はないですよ。

どちらかというと筋トレ禁止です。

ジムで鍛えたりするよりは、マッサージに行った方が血流が良くなって痩せるんです。意外ですね。

硬くなった筋肉を鍛えたらさらに硬くなりますね。

それより緩める方が効果的なんです。

もし、お金と時間に余裕がある人なら、痩身エステで強制的に緩めてもらうと早く痩せます。

きつい筋トレをする短期集中のダイエットコースにお金と時間を使うより、痩身エステに使う方が痩せやすい人と思います。

あわせて読みたい
痩身エステで効果がない人の驚きの理由はコレ!痩身エステは「効果がない」「意味がない」と思っていませんか? 痩身エステで痩せないのには、ちゃんと理由があるんです。 痩身エ...

デスクワークが原因で二の腕や首回りが太い人は、痩身エステの効果が出やすい人なのでお勧めです。

痩身エステは敷居が高いと思うので、1回だけの体験ができるサロン限定で行ってみればいいと思います。

痩身エステはフェイシャルのエステと違って、セルライトを落とすのが目的なので、どのくらいの力で刺激すればいいかが体験できるのがいいんです。

とにかく痛いから、びっくりすると思いますよ。

あまり固まってない人なら、ヨガやストレッチも効果が出ます。






背中や首の血流改善に効果がありそうなグッズを使うのもいいかもしれません。

太る原因を理解したら、鍛えるよりもこういう「緩めるマッサージ系」の方が効果があるとわかりますよね。

マッサージクッション 【もれなく専用カーアダプター】 ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ スリム 薄型 マッサージ機 マッサージ器 小型 肩 足 首 腰 Lourder AX-HCL258

まとめ

  • デスクワークで太るのは、姿勢が原因で血流が悪化するから
  • デスクワークで太っている人は、スポーツジムや筋トレよりも、常に動かすことを意識する
  • 首の後ろに肉がついたら太りやすい体になっている
  • 鍛えるよりも緩める方が効果的

 

おすすめ記事