運動

ジムに週2で行って効果はいつから出ると思いますか?

ジムに週2回行って筋トレして、効果が出るのはいつからでしょうか?

「今すでに、ジムに週2回ペースで1年行っているのに痩せない」

「ジムに週1回しか行けてないから、痩せないのは仕方ないのか」

「週2回ペースで頑張ったけど痩せないから幽霊会員になっている。」

そんなことを思っている人の役に立つ記事を書いてみます。

ジムに週2で行ったら効果はいつから出るのか

それは、ジムで何をしているか?ジム以外で何をしているか?で決まります。

ジムに週2回なら月に8回ペースですね。

痩せるために必要なトレーニングをやって、ちゃんと食事のコントロールもしていたら、1ヶ月で体重の5%は痩せます。

体重60kgの人なら3kgくらい痩せるでしょう。

2ヶ月やれば体重は55kgは切るでしょう。

トレーニングの箇所や、体脂肪やBMIにもよるけど、見た目にも変化は出てきます。

今まで着ていた服は、かなり余裕が出てくるでしょう。

こんな効果はどうですか?

これが一般的なダイエットだと思います。

ちゃんとやれば【2ヶ月】でかなりの結果が出るんです。

あとは、どこまでやりたいかは個人差になります。

ジムに週2で行っても効果が出ていないなら

筋トレ

ダイエットは、3ヶ月やって結果が出なかったら、そのダイエットは間違っています。

ジムに週2で3ヶ月やっても効果が出ていないなら、そのまま半年やっても1年やっても、効果は出ません。やり方を変えましょう。

ジムで何をするか?

ジム以外で何をするか?

を、結果が出るように変えていきましょう。

ジムに週何回で女性は痩せるか知っていますか?ジムに行ってる人はたくさんいますが、女性は週何回で痩せる効果が出るのでしょうか? ジムに行っている人からの質問で一番多いのは、週に...

ジムに週2回行って何をしていますか?

今、ジムで何をどうしていますか?

ダイエットのコースの生徒さんは、面談の時には、ほとんどの人がスポーツジムやヨガスタジオに行っていました。

中には、自宅に「エアーバイク」や「ランニングマシーン」まで持っているツワモノもいました。

ほとんどの人は、ジムで筋トレマシーンや、ランニングマシーンやエアロバイクを使ったりして運動していました。

スポーツジム

生徒さんたちは自分なりに、トレーニングしたり走ったりしながら、ダイエットを頑張っていて、「それでも痩せない」「いつまでたっても痩せない」という共通の悩みを持っています。

痩せるためには、もっと運動しないといけないと思っていて、「もうこれ以上できない」「もうしたくない」とも思っていて、

自分は「太りやすく痩せにくい体質」だから痩せれないと、半ば諦めている状態の人がほとんどなんです。

こういう状態の人は大勢いると思います。あなたはどうですか?

なんとなくジムに行って、なんとなく筋トレやヨガなどをやっていませんか?

ダイエットは、何となくでは効果が出ないんです。

今の体にあった方法で取り組む必要があるんです。

ジムに週2回行っても痩せない理由

実は、ダイエットの情報は断片的なものが多く、それらをどう組み合わせるかが大事なのです。

ダイエットは、情報の選び方や組み合わせ方を間違うと痩せないだけでなく、体型が悪くなったり太りやすい体になったり、体調まで悪くなったりするのです。

ジムに週2回行ったら痩せると思う根拠はなんですか?

多くの短期集中ダイエットジムが週2回のコースにしているからですか?

そういう考え方が断片的な情報に振り回されている状態なんです。

だから自己流のダイエットをするなら、溢れる情報に流されないように、ダイエットをする前にダイエットについて勉強した方がいいんです。

ダイエットの嘘だらけの情報から本物を見つける方法ダイエットの情報が嘘だらけと聞いたらショックですか? でも実際にダイエットの情報は玉石混淆で、根拠がない商品や情報が溢れています。...

ジムに週2回行って効果を出すために

ダイエットは、「食習慣」や「運動習慣」や「思考パターン」などの生活習慣を見つめ直して整えて再構築していくことです。

まずは、自分のパターンを知って、辞めるべきことを辞めましょう。

寝る直前に夜食を食べているなら、辞めましょう。

毎日ビールを飲んでいるなら、減らすか辞めましょう。

朝ごはんがパンとコーヒーだけなら辞めましょう。

睡眠不足も生活のサイクルを見直しましょう。

これらは、ジムとは関係ない部分です。

ジムは、好きで楽しいなら、運動不足解消や気分転換になるので、そのまま続けても大丈夫です。

でも、ジムとダイエットとは関係ないのです。

ジムに週2回行って効果を出すためには、ジム以外の、本当にダイエットに必要なことをスタートすることです。

ダイエットは、3ヶ月やって効果がでなければ、今のやり方は見直すべきなんですよ。

まとめ

  • ジムの効果は、ジムで何をしているか?ジム以外で何をしているか?で決まる
  • やってるダイエットが正しければ1ヶ月で体重の5%くらい痩せる
  • 3ヶ月やって結果が出なかったら、そのダイエットは間違っている
  • ジムに週2回行って効果を出すためには、ジム以外の、本当にダイエットに必要なことをスタートすること
  • ダイエットの情報は断片的なものが多く、それらをどう組み合わせるかが大事

 

 

ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。