ダイエット

ジムに週2で行ったら効果はいつから出る?

ジムに週2で行ったら効果はいつから出るのか

それは、ジムで何をしているか?ジム以外で何をしているか?で決まります。

ジムに週2回なら月に8回ペースですね。

痩せるために必要なトレーニングをやって、ちゃんと食事のコントロールもしていたら、1ヶ月で体重の5%は痩せます。

体重60kgの人なら3kgくらい痩せるでしょう。

2ヶ月やれば体重は55kgは切るでしょうね。

トレーニングの箇所や、体脂肪やBMIにもよるけど、見た目にも変化は出てきます。

今まで着ていた服は、かなり余裕が出てくるでしょう。

こんな効果はどうですか?

これが一般的なダイエットだと思います。

ジムに週2で行っても効果が出ていないなら

筋トレ

ダイエットは、3ヶ月やって結果が出なかったら、そのダイエットは間違っています。

ジムに週2で3ヶ月やっても効果が出ていないなら、そのまま半年やっても1年やっても、効果は出ません。やり方を変えましょう。

ジムで何をするか?

ジム以外で何をするか?

を、結果が出るように変えていきましょう。

ジムに週2回行って何をしていますか?

今、ジムで何をどうしていますか?

ダイエットのコースの生徒さんは、面談の時には、ほとんどの人がスポーツジムやヨガスタジオに行っていました。

中には、自宅にエアーバイクやランニングマシーンまで持っているツワモノもいました。

ほとんどの人は、ジムで筋トレマシーンやランニングマシーンやエアロバイクを使ったりして運動していました。

スポーツジム

生徒さんたちは自分なりに、トレーニングしたり走ったりしながらダイエットを頑張っていて、「それでも痩せない」、「いつまでたっても痩せない」という共通の悩みを持っていたのです。

痩せるためには、もっと運動しないといけないと思っていて、「もうこれ以上できない」「もうしたくない」とも思っている状態でした。

こういう状態の人は大勢いると思います。あなたはどうですか?

ジムに週2回行っても痩せない理由

実は、ダイエットの情報は断片的なものが多く、それらをどう組み合わせるかが大事なのです。

ダイエットは、情報の選び方や組み合わせ方を間違うと痩せないだけでなく、体型が悪くなったり太りやすい体になったり、体調まで悪くなったりするのです。

ジムに週2回行ったら痩せると思う根拠はなんですか?

多くの短期集中ダイエットジムが週2回のコースにしているからですか?

そういう考え方が断片的な情報に振り回されている状態なんです。

だから自己流のダイエットをするなら、溢れる情報に流されないように、ダイエットをする前にダイエットについて勉強した方がいいんです。

ジムに週2回行って効果を出すために

ダイエットは、「食習慣」や「運動習慣」や「思考パターン」などの生活習慣を見つめ直して整えて再構築していくことです。

まずは、自分のパターンを知って、辞めるべきことを辞めましょう。

寝る直前に夜食を食べているなら、辞めましょう。

毎日ビールを飲んでいるなら、減らすか辞めましょう。

朝ごはんがパンとコーヒーだけなら辞めましょう。

睡眠不足も生活のサイクルを見直しましょう。

これらは、ジムとは関係ない部分です。

ジムは、好きで楽しいなら、運動不足解消や気分転換になるので、そのまま続けても大丈夫です。

でも、ジムとダイエットとは関係ないのです。

ジムに週2回行って効果を出すためには、ジム以外の、本当にダイエットに必要なことをスタートすることです。

ダイエットは、3ヶ月やって効果がでなければ、そのやり方は見直すべきなんですよ。

まとめ

  • ジムの効果は、ジムで何をしているか?ジム以外で何をしているか?で決まる
  • やってるダイエットが正しければ1ヶ月で体重の5%くらい痩せる
  • 3ヶ月やって結果が出なかったら、そのダイエットは間違っている
  • ジムに週2回行って効果を出すためには、ジム以外の、本当にダイエットに必要なことをスタートすること
  • ダイエットの情報は断片的なものが多く、それらをどう組み合わせるかが大事
あわせて読みたい
ジムに週何回で女性は痩せるか知っていますか?ジムに行ってる人はたくさんいますが、女性は週何回で痩せる効果が出るのでしょうか? ジムに行く目的は何ですか? ジムに行っている人に、...
あわせて読みたい
ジムに週3回行っても痩せない女性は何回行っても効果がない理由ジムに週何回行っていますか? ジムに週2回行っても週3回も行っても女性が痩せない理由を知っていますか? スポーツジムに何年も...
おすすめ記事