運動

肩幅を狭くする方法《タイプ別》見てわかるイラスト解説

肩幅を狭くする方法は、タイプ別にやるべきことが違います。

自分がどのタイプかを理解して、必要な方法でダイエットしましょう。

 

女性は肩幅が狭くなると、モテるって知ってますか?

肩が華奢になると、全体のシルエットが細くなり、見た目が変わってきます。

肩幅が狭い女は、それだけでセクシーな女なのです。

そんなモテ効果抜群の、肩幅が狭くなる方法について説明します。

肩幅を狭くする方法で華奢な肩になろう

肩幅を狭くするためには、今のあなたの肩幅が広いのは、どのタイプか確認が必要です。

ひとことに肩幅が広いと言っても、体格や脂肪の付き方で気をつけることが違います。

太っていて肩幅が広い《ガチムチ》タイプ

太っていて肩幅が広いなら、背中も広くてお腹も出てるし腕も太いですよね。

しかも肩は広いだけでなく厚かったりもしますよね。

このタイプの人は、痩せることです。

まずは体重を落とすんです。

太っているのに肩幅を狭くすることはできません。

脂肪が固くてセルライトができているなら、痩せる時にセルライトのケアもしながら痩せるとキレイに痩せれます。

https://otonadiet.com/archives/285.html
https://otonadiet.com/archives/965.html

痩せれば自動的に肩幅が狭くなってモテ始めますよ。

体重が落ちても肩幅が広いなら、次の方法を試してみましょう。

太ってないのに肩幅が広い《がっちり》タイプ

最近こういうタイプの人が増えているのを知っていますか?

肩幅だけでなく、

体重は重くないのに肩が厚いとか、

首が太いとか、

鎖骨が出ないとか、

妙に上半身ガッチリ体型の女子が増えているんですよ。

顔が可愛くても、肩幅が広いガッチリ体型の女子は、セクシーさに欠けるんです。

肩幅を狭くする方法で、華奢な肩を手に入れましょう。

バッファロー肩って知ってますか?

バッファロー肩って知ってますか?最近増えているんです。

原因は、「姿勢の悪さ」

姿勢の悪さをバカにしてはいけません。

姿勢が悪いと、筋肉の影響で骨が歪み、骨が歪めば、血管の位置が変わって血液やリンパがうまく流れずに血流が悪くなるんです。

そうなってしまったら、体に酸素や栄養素を届け、不要な老廃物を運び出す血液の流れが悪くなり、体温が下がって冷え性になったりします。

冷えた体はセルライトができやすくなるし、結局太りやすい体になってしまうんです。

そんな姿勢の悪さの原因になっているのが、現代の生活には無くてはならない「スマホ」や「パソコン」

イラストみたいな姿勢になってる人多いですよね。

こんな姿勢で毎日を過ごしていたら、首、肩、背中が凝るのがわかります。

こんな姿勢なら、背中は丸まって肩が前に出て巻き肩になって、胸は小さくなったり垂れたりします。

上半身の血流が悪化してどんどん太くなっていくんです。

イラストのようなふだんの何気ない生活にも、肩幅が広くなって肩が太くなる習慣が隠れています。

特に首の後ろの血流が悪くなるので、

老廃物が溜まって脂肪がセルライトになって、固く盛り上がって、

いかついバッファロー肩になってしまうのです。

バッファロー肩の治し方

肩幅が広くなってしまうのは、姿勢の悪さからくるバッハロー肩や巻き肩が原因だとわかりましたね。

ではどうやったらバッファロー肩や巻き肩が治るんでしょうか?

肩幅を狭くするなら肩甲骨に注目

肩幅を狭くするために、肩ばかりに注目しても、バッファロー肩や巻き肩は改善しません。

前に出てしまった肩を戻すためには、肩甲骨を動かすのが一番簡単です。

肩の骨って、こんなふうに肩甲骨とセットなんです。

肩甲骨

肩甲骨を寄せる動きをすると、前に出た肩が戻るんです。

後ろで手を組めますか?

肩甲骨ストレッチ肩甲骨ストレッチ

もし手が組めないなら、肩甲骨が開いて肩が前に出てしまってます。

この状態では上半身の血流が悪く、肩や背中が大きくなるし、頭痛や肩こりの原因にもなります。

肩甲骨を寄せる動きを生活に取り入れましょう。

肩甲骨ストレッチ 肩甲骨

肘から回して肩甲骨を大きく動かして、固まった肩甲骨周辺の筋肉をほぐすのも大事です。

肩甲骨

肩甲骨や背骨を動かす運動は、道具も使わずにどこでもできるものばかり。

肩幅を狭くするために気をつけること

肩幅を狭くして華奢な肩を手に入れたいなら、姿勢を良くすることです。

姿勢が良くすれば、体幹も使うし血流もいいので、引き締まって痩せやすい体になれます。

姿勢が良ければ肩こりや頭痛が改善して気分が良くなります。

姿勢が良ければ、明るい印象を与えます。

姿勢が良ければかわいい服も似合います。

姿勢を良くするのは、モテる女になる近道なのです。

体脂肪でわかるガッチリ体型診断

「セルライトで硬い体」を「筋肉質な体」だと勘違いしている人が多いことに驚きます。

筋肉は、力を入れてない時は柔らかいのです。

筋肉質の体は体脂肪が低いから、「体脂肪」をチェックすればセルライトが多いのか、筋肉が多いのか簡単にわかります。

女性で筋肉が多いなら、体脂肪は20以下を目安にしましょう。

体脂肪20以下でガッチリしている女性は、筋肉質の可能性があります。

ダイエットよりも、ファッションで体型カバーした方が効果的です。

まとめ

  • 肩幅が狭いとモテやすい
  • 最近、太ってないのに肩幅が広いガッチリ体型女子が増えている
  • バッファロー肩の原因は姿勢の悪さ
  • 姿勢が悪いと太りやすい体になる
  • 姿勢の悪さの原因は「スマホ」や「パソコン」
  • 肩幅を狭くする鍵は「肩甲骨」