ダイエット

腕が太い女性の腕の付け根が細くなる方法

腕が太いことに悩んでいる女性が多いことに驚いています。

ダイエットコースの生徒さんは、みなさん肩が厚くて腕が、特に腕の付け根が太いことに悩んでいました。

いつの間にか腕が太くなって、細くする方法がわからなくて悩んでいたんですね。

でも3ヶ月のコースが終了する頃には肩が薄くなって腕も細くなるんですよ。

今回は、腕ってどうすれば細くなるかについてです。

腕が太い女性が増えている

腕が太い女性が増えているんです。

全体が太い人だけでなく、腕や肩まわりだけが妙に太い人が増えています。

体重が多くないのに腕が太いなんて、どうしたらいいかわからないですよね。

肩が厚くて腕の付け根が太いのには、理由があるんです。

腕が太い女性が増えている理由

原因は「肩」にあるんです。

肩が「巻き肩」になっているのが原因です。猫背じゃなくでも肩が丸まって前に出ている人が増えています。それが原因です。

それは、スマホやパソコンが原因だと思います。

バッファロー肩、スマホ首、ストレートネックなど、スマホが原因と言われる骨格の変形のひとつです。

だから体重とは関係がなく、太っていても痩せていても肩と腕の付け根が太くなるんです。

腕が太い女性が増えている理由が、スマホが原因なんて意外ですね。

巻き肩・バッファロー肩・スマホ首で腕が太くなる理由

巻き肩

スマホをいじってる時ってこんな姿勢になっていますよね。

この状態は、背中は丸くなって肩甲骨が開いて、胸は閉じてしまってます。

この姿勢を長時間続けていたら、筋肉が固まって血流が悪くなって詰まりが発生します。

血流が悪いところは老廃物が溜まったり、むくんだりしながら、脂肪細胞が固まってセルライトができたりします。

あとは悪循環が起こってますます血流が悪くなって、溜まった老廃物で膨れていくんです。

この状態の人は、腕や肩が太いだけでなく、むくみや膨らみで首も太くなったり、鎖骨が見えなくなったりして、肩周りが水泳の選手みたいに大きくなっていくんです。

肩こりや首こりや、筋肉のこわばりからの頭痛も、この血流悪化による詰まりが原因です。

巻き肩・バッファロー肩・スマホ首を改善する方法

巻き肩、猫背、バッファロー肩、スマホ首、ストレートネックなど、首〜肩〜背中の固まりや詰まりを取って、血流を良くすることが腕の付け根を細くする方法なんです。

それらを改善するためには、首〜肩〜背中、腕の付け根、胸を動かして、循環を良くして柔らかくすることなんです。

まずは、固まった肩甲骨を寄せる運動で腕の付け根も柔らかくしましょう。

肩甲骨

深い呼吸をしながら、肩甲骨、背中、胸が大きく動くイメージで伸ばします。

バランスボールやストレッチポールを使って、胸や肩を開いても気持ちいい。

首を回したり、循環を良くする動きを毎日しましょう。

腕の付け根を細くするなら筋トレ禁止

実は、腕や肩が太いことを悩んでる女性は、細くしようとしてジムに行ってトレーニングを選んでいるケースが多いんです。

そんなことをしたら、ますます循環が悪くなって、肩や腕がパンパンに大きくなってしまうんです。

細くしようと思って選んだ運動によって、逆に太くなっているなんて、もう恐怖ですね。

腕の付け根を細くするために

肩や腕の周辺を動かしてストレッチして柔らかくなってきたら、腕や肩まわりを揉んだりしてほぐします。

最初はかなり痛いですよ。でも諦めずに揉んでほぐしましょう。

背中や脇をほぐすのにはストレッチポールが便利ですよ。痛いところは全部ほぐして詰まりを取っていきましょう。

腕の付け根を太くしないために

腕の付け根が太い女性が増えている原因がスマホやパソコンなら、スマホやパソコンを使う時の姿勢には特に気をつけましょう。

立っている時の姿勢も気をつけないと、血流が悪くなってしまったら、また太くなっていきます。

腕や肩や首が太いのが姿勢のせいなんて、気がつかない人が多いですよね。太くて気になっているところがある人は、そうなっている原因をちゃんと見つけて対処しましょうね。

なんとなく糖質制限して、なんとなく筋トレするというのは間違っていますよ。

姿勢

ストレッチやマッサージを生活に取り入れて、血流が悪くならない工夫も大切ですね。

まとめ

  • 腕や肩が太いのは巻き肩のせい
  • 巻き肩になるのはスマホやパソコンが原因
  • 腕を細くしたかったら筋トレ禁止
  • 腕を細くするためには、ストレッチとほぐし
  • 腕を太くしないためには姿勢が大事