運動

腕が太い女性の腕の付け根が細くなる方法と原因《スッキリ》

※ダイエットのプロによる腕の付け根を細くする方法の記事です

腕が太いことに悩んでいる女性が多いことに驚いています。

ダイエットコースの生徒さんは、みなさん肩が厚くて腕が、特に腕の付け根が太いことに悩んでいました。

いつの間にか腕が太くなって、細くする方法がわからなくて悩んでいたんですね。

でも3ヶ月のコースが終了する頃には肩が薄くなって腕も細くなるんですよ。

今回は、腕ってどうすれば細くなるかについてです。

腕が太い女性が増えている

腕が太い女性が増えているんです。

全体が太い人だけでなく、腕や肩まわりだけが妙に太い人が増えています。

体重が多くないのに腕が太いなんて、どうしたらいいかわからないですよね。

肩が厚くて腕の付け根が太いのには、理由があるんです。

腕が太い女性が増えている理由

原因は「肩」にあるんです。

肩が「巻き肩」になっているのが原因です。

下のイラストのように猫背になって肩が丸まって前に出ている人が増えていますね?

それは、スマホやパソコンでいつのまにか姿勢が悪くなっているのが原因です。

バッファロー肩、スマホ首、ストレートネックなど、スマホが原因と言われる骨格の変形のひとつです。

だから体重とは関係がなく、太っていても痩せていても肩と腕の付け根が太くなるんです。

腕が太い女性が増えている理由が、スマホが原因なんて意外ですね。

だから、腕を細くするために筋トレをする必要はありません。

その状態で筋トレするのは逆効果になって悪化させてしまうのです。

巻き肩・バッファロー肩・スマホ首で腕が太くなる理由

巻き肩

スマホをいじってる時ってこんな姿勢になっていますよね。

この状態は、背中は丸くなって肩甲骨が開いて胸は閉じてしまってます。

この姿勢を長時間続けていたら、筋肉が固まって血流が悪くなって詰まりが発生します。

血流が悪いところは老廃物が溜まったり、むくんだりしながら、脂肪細胞が固まってセルライトができたりします。

あとは悪循環が起こってますます血流が悪くなって、溜まった老廃物で膨れてしまいます。

この状態の人は、腕や肩が太いだけでなく、むくみや膨らみで首も太くなったり鎖骨が見えなくなったりして、肩周りが水泳の選手みたいに大きくなっていくんです。

肩こりや首こりや筋肉のこわばりからの頭痛も、この血流悪化による詰まりが原因です。

巻き肩・バッファロー肩・スマホ首を改善する方法

巻き肩、猫背、バッファロー肩、スマホ首、ストレートネックなど、首〜肩〜背中の固まりや詰まりを取って、血流を良くすることが腕の付け根を細くする方法です。

それらを改善するためには、首〜肩〜背中、腕の付け根、胸を動かして、循環を良くして柔らかくすることが必要です。

まずは、固まった肩甲骨を寄せる運動で腕の付け根も柔らかくしましょう。

深い呼吸をしながら、肩甲骨、背中、胸が大きく動くイメージで伸ばします。

バランスボールやストレッチポールを使って、胸や肩を開いても気持ちいい。

首を回したり、循環を良くする動きを毎日しましょう。

腕の付け根を細くするために

肩や腕の周辺を動かしてストレッチして柔らかくなってきたら、腕や肩まわりを揉んだりしてほぐします。

背中や脇をほぐすのはストレッチポールが最も適していて、早くて効果的です。

詰まりが取れて肩こりなどもスッキリします。

ストレッチポールは簡単なので自分で毎日マッサージすることができて便利ですよ。

【ストレッチポール】おすすめとダイエットに効果的な使い方・選び方ストレッチポールは、使い方次第でダイエットにも効果があります。実際にダイエットのコースの運動は、ストレッチポールの使い方に慣れることから始まります。 ダイエットに必要な使い方とコツを理解すれば、自宅ダイエットに活用できるのです。おすすめのポールも紹介。...

【ストアカ】オンラインレッスン開催

初心者のためのストレッチポールを使ったオンラインレッスンをストアカで開催しています。

ページには受講者の方のレビューもあるので参考にしてくださいね。

ゆるゆるマッサージポール

ストアカOTONAダイエットTOP

※ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ

腕の付け根を太くしないために

腕の付け根が太い女性が増えている原因がスマホやパソコンなら、スマホやパソコンを使う時の姿勢には特に気をつけましょう。

立っている時の姿勢も気をつけないと、血流が悪くなってしまったらまた太くなっていきます。

腕や肩や首が太いのが姿勢のせいなんて、気がつかない人が多いですよね。

太くて気になっているところがある人は、そうなっている原因をちゃんと見つけて対処しましょうね。

なんとなく糖質制限して、なんとなく筋トレするというのは間違っていますよ。

姿勢

ストレッチやマッサージを生活に取り入れて、血流が悪くならない工夫も大切ですね。

まとめ

  • 腕や肩が太いのは巻き肩のせい
  • 巻き肩になるのはスマホやパソコンが原因
  • 腕を細くしたかったら筋トレ禁止
  • 腕を太くしないためには姿勢が大事
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。