その他

ガリガリで太りたい人と、なんとか痩せたい人に共通のこと

ガリガリで太りたい人と、なんとかして痩せたい人がやるべきことに共通点があるって意外ですね。

ガリガリで太りたい人は、痩せたい人と逆のことをすればいいと思いませんか?
でも共通点が大事な部分なのです。

ガリガリで太りたい人と痩せたい人の共通点『1』

ガリガリで太りたい人に、食事はちゃんと食べてるか尋ねると、ほとんどの場合、「ちゃんと食べてます」という答えが帰ってきます。

この、「ちゃんと」という基準が人によって違うことが、太っている人にも共通のチェックポイントです。

ガリガリで太りたい人は、特に女性の場合は、とても少食で全体量が少ない人が多いんです。

自分の食事の量が適正かどうか確認していますか?まず食べる量が少なくないかチェックしましょう。

1日の食事を写真を撮って、回数と量を把握するんです。

しっかり食べているようでも、1日全体では少ない人が多いんです。

レコーディングダイエットというのがあるように、把握するだけで気づきがあって、食生活が改善することがあります。

共通点の1番目は、自分の食事の量を知ることです。

ガリガリで太りたい人がやるべきこと

食べる量が少ない人は、全体量を増やさないと体重は増えません。

1回の量が少ない人は、回数を増やしたりして、全体量を増やして、食べることに慣れて行きましょう。

特に、糖質と良質な脂質を増やしましょう。

食べることは、胃や腸に負担が増えることなので、急に増やすと下痢などの体調不良になって逆効果なので、回数か量かできる方から増やしていきましょう。

おやつにパンケーキなどの糖質が多いものを食べれば、糖質を増やすことができます。

ご飯や麺が重く感じて食べれないなら、パンやお菓子を増やすんです。でもパンやお菓子を増やして、食事が減ってはダメですよ。

ガリガリで太りたい人と痩せたい人の共通点『2』

ガリガリで太りたい人と、痩せたいのに痩せない人は、どちらも血流が悪い人が多いんです。

太っている人は、血流が悪くて老廃物が溜まって脂肪細胞が固まって痩せにくい人が多いけど、ガリガリの人は血液が薄くて不足している人が多いです。

ガリガリで太りたい人がやるべきこと

痩せたい人の血流の悪さは、貧血気味の血流の悪さの人が多いので、血液を増やす食事を増やす必要があります。

女性でガリガリの人は、青白い肌の人が多いんです。青白い肌の人の多くは血液の量が少なかったり、血液の比重が軽かったりしています。

貧血気味で鉄分の錠剤を飲んでいる人が多いけど、本当に薬で鉄分を補えば貧血が治るなら、何年も飲んでいる人はとっくに治ってもいいと思いませんか?

鉄分の薬を飲むだけでは治らないので、食事を改善して血液の量を増やしましょう。

ガリガリで太りたいタイプの人は、血流を良くするためにホットヨガなどに行く人が多いけど、食事で血液を増やさずにヨガやストレッチをする事は、栄養素を消耗したり、貧血でフラついたりで逆効果になったりします。

血流を良くするためには、血液の元になるたんぱく質をしっかり摂る必要があるんです。

共通点の2番目は、血流をよくすることです。

ガリガリで太りたい人と痩せたい人の共通点『3』

ガリガリで太りたい人と、痩せたい人の共通点は、栄養バランスが悪い事です。

食事の量を適量にしても効果が出ない人は、栄養バランスを考えてない人が多いんです。

テレビや雑誌やネットで聞きかじった情報で、「トマトは体にいい」とか、「ほうれん草が貧血にいい」とか「ネバネバが体にいい」とか、切れ切れの情報だけで栄養が摂れてると思っています。

そんな情報のカケラだけで、健康にいい食事が摂れるはずがないんです。

ガリガリで太りたい人がやるべきこと

ガリガリに痩せてる人も、太っている人も、適正体重の人も、共通しているのは、「あなたの体は、あなたが食べた物で作られている」という事です。

体はどんな栄養素を必要としているか知っていますか?

毎日の食事で体に必要な栄養素を食べれていますか?

そんな視点で食事を考えて食べましょう。

ガリガリで太りたい人に必要なサプリについて

「太るサプリメント」を探してる人に出会いましたが、太るサプリを探すより、栄養バランスと食事の量を変える方が効果的だと思います。

もし太るためにサプリを摂るなら、総合的な栄養素を摂るための「マルチビタミンサプリ」と、血液を作るためのたんぱく質を増やすために「プロテイン」、栄養素の吸収をよくするために腸内環境を良くして善玉菌を増やすための「ビフィズス菌や乳酸菌」のサプリを勧めます。

実はこれらも、太りたい人と痩せたい人のどちらのタイプにも必要な栄養素なのです。

毎日摂るサプリメントは、効果だけでなく安全性がとても大事です。

日本はサプリメント後進国で、基準がないジャンルなので、選ぶための知識を持ちましょう。

サプリメント先進国はアメリカで、厳しい基準があります。

研究の実績があって、情報公開しているメーカーで、有機栽培の植物が原料のサプリが安心です。

プロテインは、信頼できるメーカーのプロテインスコアが100のものを選びましょう。

ガリガリで太りたいなんて、なんとかして痩せたい人にとっては、夢のような話ですが、ガリガリに痩せている人にとっては、それは深刻な悩みなんです。

どちらのタイプも、食べ物と血流がうまくできてないのです。

それらの改善をすることが近道なのです。

まとめ

  • ガリガリで太りたい人と、なんとかして痩せたい人がやるべきことには共通点がある
  • 太りたい人は糖質の量を増やし、痩せたい人は糖質の量を減らす。
  • 太りたい人も痩せたい人も、バランスがいい栄養が必要。
  • 特に、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、善玉菌がしっかり必要。
  • 食事と血流をよくすることが改善のカギ


ストレッチランキング


部分痩せランキング

おすすめ記事