食事

かんてんぱぱでダイエット、寒天で痩せる、寒天で太らない

「かんてんぱぱ」は、伊那食品という長野県の寒天専門の会社のショップです。

福岡にも「かんてんぱぱ」のショップがあり、商品を買うだけでなく、カフェスペースがあり試食を食べたり本を読んだりすることができます。

かんてんぱぱ

寒天は、痩せるため、太らないため、便秘解消のため、使い方を間違えなければ、ダイエットにオススメの食材です。

かんてんぱぱの寒天がダイエットにいい理由

寒天はクセがないので、和食にも洋食にも中華料理にも良く馴染みます。

寒天は海藻を原料にしているので、糖質制限にもなるしカロリー制限をしている人にも適しています。

水溶性の食物繊維でもあるので便秘で悩んでいる人にもオススメの食材です。


「かんてんぱぱ」には、昔ながらのお湯に溶かして固める寒天だけでなく、スープに入れるだけですぐ食べれる「スープ用糸寒天」、水で戻すすだけの「サラダ用寒天」

「寒天スープ」や「寒天入り雑炊」、スイーツの素などバリエーションも豊富に揃っているため、

毎日食べても飽きることがありません。

かんてんぱぱの寒天がダイエットにいいのは、以下のいくつかの理由です。

  • 味にバリエーションがあるために飽きない
  • 簡単に調理ができるので面倒でなくてダイエットが継続しやすい
  • 価格が安いために経済的な負担が小さい
  • 伊那食品工業株式会社が専門店で歴史がある

寒天ダイエットで気をつけること

「寒天ダイエット」というダイエットがあります。

寒天ダイエットは、やり方を間違うと痩せることできないか、不健康なダイエットになります。

毎食、寒天を食べる事が目的になって、いろんな料理に寒天を入れて満足していては、一時的に体重がダウンしてもきれいに健康的に痩せることはできません。

寒天はカロリーがなくてダイエットに効果があると思われていますが、ダイエットをカロリーを減らすことだと思っていたら、リバウンドしてしまいますよ。

ダイエットの食事は、カロリーを減らすことが目的ではありません。

体に必要な栄養素を摂って、体に負担になるものをなるべく食べないことがダイエットにいい食事です。

寒天には、食物繊維以外の栄養素はほとんど含まれていないので、食生活全体のバランスが大切になります。

だから、寒天は、ダイエットの主役ではなく、ダイエットの脇役のひとつです。

かんてんぱぱの寒天で痩せる方法

かんてんぱぱの商品はバリエーションが豊富だけど、かんてんぱぱで売っている全ての商品がダイエットにオススメではないのです。

かんてんぱぱには、あんこも売っていたり、お菓子やお菓子の素もたくさんあります。

寒天を使っているお菓子でも、糖質が多いものはダイエットでは避けたいものです。

ダイエットの時は、糖質は1回の食事では20グラム、1日で100グラム以下に抑えたいので、気をつけましょう。

寒天だから、体に良さそうでどんな商品を選んでもいいような錯覚に陥るけど、ダイエットに適した商品を選びましょう。

かんてんぱぱの中でいつもうちで使っているのは、スープに入れるだけですぐ食べれる「スープ用糸寒天」、水で戻すすだけの「サラダ用寒天」です。

でも、これらを食べるのは、食感が良くてボリュームがアップするためと、水溶性の食物繊維のためです。

海藻を食べるのと同じ感覚です。

だから、寒天さえ食べれば痩せるような勘違いをせずに、食事の一部として捉えると、寒天は太りにくくなる食材です。

サラダ用の寒天やスープ用の糸寒天は、夜の食事でカロリーを抑えたいときや、夜食が食べたい時には重宝します。

夕食のコントロールができれば痩せやすくなるので、寒天を上手に活用しましょう。

ただし寒天は、グツグツ煮込むような料理に入れてしまうと溶けてしまうようなので、気をつけましょう。

まとめ

  • 寒天はダイエットに役に立つ
  • 寒天ダイエットは、やり方を間違うと痩せることできない
  • 寒天は、ダイエットの主役ではなく、ダイエットの脇役のひとつ
  • かんてんぱぱは寒天専門店で安心感がある


ストレッチランキング


部分痩せランキング

ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。