メンタル

痩せ方がわからない人のダイエットの特徴

ダイエットにはルールがあって、ちゃんとやれば痩せます。

なのに痩せ方がわからないという人がたくさんいます。

ダイエットに疲れて辞めたくなっている人は、みんな同じような間違いをしていますよ。

あなたはどうですか?

【10キロ痩せる】理想的な期間の計算法10キロ痩せるための期間はどのくらいが理想的か知っていますか? リバウンドしないためには1ヶ月で何キロ痩せればいいか知っていますか? ダイエットは、正しい知識があれば難しくないのです。 あなたにピッタリの期間を計算してみましょう。...

痩せ方がわからない人の運動の特徴

痩せ方がわからなくなってダイエットに疲れてしまっている人の運動の特徴は、
ひとことで言うと、「やりすぎ」です。

頑張りすぎの人の方が痩せれないんです。

筋トレ

ダイエットといえばライザップですが、ライザップのイメージってどうですか?きびしい筋トレのイメージですよね?

ライザップのCMを見て筋トレをスタートするタイプは、ダイエットに疲れてダイエット難民になるタイプです。

ライザップのダイエットは短期集中で、筋トレだけでなく食事のコントロールも同時進行です。

しかも、パーソナルトレーナーがついて、やっとできるハードな内容です。

それを自己流で、しかも筋トレだけをやっても、それは痩せないだけでなく、逆に太るか故障するリスクまである間違ったダイエットです。

「ダイエット」と「筋トレ」は別のもので、筋トレは筋肉を鍛えることが目的です。

「ダイエット」と「筋トレ」の区別ができていない人は、頑張れば頑張るほど、期待と違うカラダになって、どんどん痩せ方がわからなくなってしまいます。

最悪なのは、セルライトがついて固い脂肪がついたままで筋トレをするパターンです。

そのままだと、やればやるほど変形して体型が崩れていくのです。

やってもやっても痩せないうえに、体型が悪くなるんです。

もう恐怖ですね。

間違った方向に向かって爆進してしまうと、取り返しがつかない状態になってしまうので、自己流の筋トレはやめましょう。

ダイエットの現実は、ほとんど運動していない人の方が痩せやすいんです。

闇雲にがんばらずに、目的を持って運動の計画を立てましょう。

あなたが今やっている運動の目的は何かわかってやっていますか?

痩せてもスタイルが悪いまま体型が変わらないのはアレのせい痩せてもスタイルが悪いまま体型が変わらない人っているんです。 なんとなく痩せたのはわかるけど、見た目の印象が変わらないんですね。 ...

痩せ方がわからない人の体の特徴

痩せ方がわからなくなっている人は、カラダにも共通点があります。

全体的にパンパンに張って、固いんです。

あなたはどうですか?

もしパンパンに張っているなら、そのままがんばっても痩せませんよ。

その状態は頑張るのをやめて欲しいという、体からのサインです。

鍛えることと、ダイエットは関係がないということを理解しましょう。

鍛えなくてもちゃんと痩せるんです。

もし筋トレが好きなら、痩せてから筋トレするのが、いちばん自然で楽な方法です。

その証拠にダイエットのコースでは、痩せるまでは筋トレ禁止にしてもらっています。

それで、3ヶ月のコース終了時には、体重10キロ減、ヒップ12cm減、ウエスト15cm減などの数値がでています。

運動キライな女性が、筋トレを続けていたら、こんな数字を出すことは難しいんです。

痩せ方がわからない人の食事の特徴

痩せ方がわからない人は食事にも共通点があります。

「食べない」という極端な方法をやっているか、テレビや雑誌でからだにいいと聞いたら「そればっかり食べる」という、極端なやり方を選んでいます。

そういうタイプの人は、「栄養バランス」というようなありきたりの話より、「これさえ食べれば」とか「これさえ飲めば」とかの方を好む傾向があります。

栄養素よりも、「酵素ドリンク」とか「ファスティング」とか、話題になっているものを選んでいます。

人間の体には必要な栄養素があって、それらをちゃんと必要な量だけ摂って、からだにマイナスになるものを避けるようにすれば痩せていきます。

栄養素と関係ない流行のダイエットに流されないようにしましょう。

痩せ方がわからない人の考え方の特徴

痩せ方がわからない人は、ネットやテレビや雑誌の枝葉の情報に振り回されている人です。

「これを飲んだら1ヶ月で10キロ痩せた!」というようなキャッチコピーに流されるタイプです。

ダイエットは、今の体重の5%減を目安にするのが健康的に痩せる基準です。

いま60キロなら、1ヶ月に3キロ減が目標。

10キロ痩せるなら。3〜4ヶ月で計画するのがいいんです。

1ヶ月で10キロ痩せるのは、もし痩せたとしても、健康のリスクやリバウンドの心配が出てくる数値です。

ダイエットがわからなくなる人は、楽して近道したいと思って、ダイエットの基礎を面倒くさいと思っている人です。

ダイエットは、「食事」「運動」「メンタル」を整えることが大切です。

それは無理がなくカラダにもココロにも優しい方法です。

ダイエットの疲れてしまう前に、一生使えるダイエットのルールを身につけましょう

ダイエットの嘘だらけの情報から本物を見つける方法ダイエットの情報が嘘だらけと聞いたらショックですか? でも実際にダイエットの情報は玉石混淆で、根拠がない商品や情報が溢れています。...

まとめ

  • 痩せ方がわからない人の運動は、無理をしている
  • 痩せ方がわからない人の食事は、バランスが崩れている
  • 痩せ方がわからない人は、楽をしようとして損をしている
  • 痩せ方がわからない人は、痩せない情報を選んでいる

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットアドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。