メンタル

「痩せたら可愛くなる人」と「痩せても可愛くない人」がいる理由

ほとんどの女性は、痩せたら若く可愛くなっていきます。

でも中には、痩せても可愛くならない人もいます。

ちょっとした違いで、痩せて可愛くなる人と、痩せても可愛くない人に、分かれていくんです。

それぞれに理由があるんです。

ダイエットの仕事で感じることを書いてみますね。

痩せたら可愛くなる理由

ダイエットコースの生徒さんは、3ヶ月間のコースで痩せて体型も良くなって、スタート時より別人のように可愛くなって10歳くらい若返って見えます。

ダイエットコースの対象者は基本的に、

自己流でダイエットをして痩せなかったり、

リバウンドしてダイエットに悩んでいる女性です。

ダイエットがうまくいかずに、太っていたりたるんでいたりで、いつの間にかシルエットが「おばさん」になってしまったと感じている30代〜40代のアラフォー女性です。

そんな彼女たちはダイエットをがんばって、痩せてスッキリしたシルエットになるとすっかり若くなります。

ほとんどの人は20代の頃の服が着れるようになるので、20代のシルエットになって可愛くなります。

食事は糖質を抑えながらもしっかり食べて、栄養素も摂りながら痩せるから顔もやつれることもなく、肌の調子も良くなり表情も明るくなってキラキラ輝いて見えるようになります。

しかも、3ヶ月間集中して自分自身に向き合い生活の習慣を変えていくので、変化のスピードもとても早いんです。

そんな彼女たちの変化を見ていて、彼女たちを輝かせているのは、ダイエットに成功した「達成感」と「自信」だと感じています。

 

ちゃんとしたダイエットは、1ヶ月でかなりサイズダウンして体型が良くなり始めます。

だから、すぐに自分自身の変化に驚き表情が明るく変化していきます。

2ヶ月経つと新しい習慣にも慣れてきて「自分はできる」という自信が生まれてきます。

3ヶ月のコースが終了する頃には、達成感と自信で印象が大きく変わっているんです。

ダイエットってすごいパワーがあるんだなって、いつも感じながら見ています。

変化の大きさに職場の人やママ友に驚かれたり褒められたり、彼氏ができたり、人生の新しい扉を開いて態度や行動が変わっていくのを目の当たりにしています。

痩せて体調と体型が良くなって、20代の頃の服が着れるようになって、達成感と自信で表情が輝いている姿をイメージしてください。

痩せたら可愛くなる理由は、見た目の変化と内面の変化が起きて自分自身を好きになり、自分を可愛くすることに積極的になるからです。

痩せても可愛くない理由

痩せたらシルエットは若くなり、雰囲気が変わって可愛くなります。

痩せたらこんなに可愛くなるのか〜、と毎回驚いています。

でも、痩せても可愛くならない人もいるんです。

それはなぜでしょうか?

痩せても可愛くならないのは心がブスになってるから

痩せても可愛くならないのは、残念ながら心がブスになっている人です。

どんなに痩せて若くなっても、心のスクリーンに映る自分自身がブスなんです。

ほとんどの人は痩せるとコンプレックスから解放されて、明るくなったり積極的になったりしていきます。

でも、太っていたこと以外にコンプレックスがあって心が変化しない人は、表情や行動が変化しないんです。

自分を大切にするチカラが弱いんです。

心の状態が人生を形づくるから、周りの人から「痩せた」と言われるけど、「可愛くなった」とは言われないんです。

痩せて可愛くなるために

ダイエットは、体重や体脂肪を減らすことだけが目的ではありません。

一生リバウンドしないように、自分に合ったダイエット法を知り、生活や体調を整えて健康できれいな体になって、自分自身のことを好きになることが大きな目的です。

痩せて可愛くなるかならないかは、体重の問題ではなく心の問題なのです。

太っていても痩せていても、自分のいいところに興味を持って自分を好きでいることは大切です。

自分を嫌いな人は、表情や雰囲気が暗くて可愛く見えません。

ダイエットは自分を好きになる為のひとつのきっかけです。

せっかく痩せたんだから痩せた自分を褒めてあげましょう。

大好きなことをする時間を作って自分を可愛がってあげましょう。

自分は可愛がられる価値があるんだと、自分に教えてあげましょう。

まとめ

  • 考え方の違いで、痩せて可愛くなる人と痩せても可愛くない人に分かれていく
  • 自分を嫌いな人は、表情や雰囲気が暗くて可愛く見えない
  • 太っていても痩せていても、自分のいいところに興味を持って、自分を好きでいることは大切
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。