その他

楽に痩せたい人のための楽に痩せれるダイエット法

楽に痩せたい人のための楽に痩せれるダイエット法なんてあるんでしょうか?

ラビ先生
ラビ先生
もちろんあります。むしろ正しいダイエットは早く楽に痩せれると思っていいですよ

楽に痩せたい人の間違ったマインドセット

楽に痩せたいと思って楽なダイエットを探している人は、ダイエットに大きな勘違いをしています。

楽に痩せたい人は、「ダイエットは難しい」と思っていませんか?それは間違った思い込みです。

楽に痩せれるダイエットって何か特別な魔法みたいなダイエット法だと思っていませんか?

そんな風に思っていたら、あやしげなサプリや器具の広告に引っかかってしまいますよ。

ダイエットで近道を探すと失敗します。

王道のダイエットが、いちばん楽に痩せれるダイエット法なんです。

実際にオトナダイエットのコースでは、好きなものを食べながら、空腹を我慢することなく、筋トレなどのキツイ運動もなく、全身がサイズダウンして体重も減っています。

あわせて読みたい
運動なしのダイエットの方法で見た目が変化する運動がきらいだし、筋トレもしたくないという女性は多いんです。 女性の場合は、運動の強度はダイエットにはあまり関係がないので、運動が...

しかも期間は3ヶ月間。

やることはとってもシンプル。

どうですか?信じられませんか?

あなたにとっての「楽に痩せる」ってどういうダイエットですか?

多くの人が望むダイエットは、「無理のないダイエット」じゃないでしょうか。

楽に痩せたい人の間違った行動

ラビ先生
ラビ先生
オトナダイエットの生徒さんもなるべく楽に痩せたいと思ってたんだよね

そうなんです。

楽に痩せたいと思って、効果の根拠がわからないような、さまざまな錠剤やドリンクや便秘薬や痩せる水などを買っています。

便秘が慢性化して、毎日便秘薬を飲むのが当たり前になってる人もいました。

それはとても不自然で不健康なことだと思いませんか?

矯正下着やトレーニンググッズ、ランニングマシーンを持っている人もいます。

オトナダイエットでよく使う「ストレッチポール」をすでに持っている人もいました。

でも痩せてないんです。

これが楽に痩せたい人に共通の間違った行動パターンです。

楽を求め過ぎると、最終的には薬や手術になってしまうから、ついには脂肪吸引を考えていた生徒さんもいました。

自分なりに思う「幸せの青い鳥」のような楽な方法を探していたら、いつの間にかダイエットのさまよい人になってしまうのです。

楽に痩せるためにするべき3つのこと

楽に痩せるためにまずすることは、

  1. 痩せる魔法を探すのを辞めて自分のカラダに向き合うと決めること。
  2. 今のカラダを作ってしまった習慣を変えると決めること。
  3. 体重や体脂肪やからだのサイズの目標と期限を決めること。

この3つです。

どうですか?運動も食事制限もまったく関係ない内容だと気づきましたか?

ダイエットは、決断が大事なのです。

  • 決断すると、今までだらだらとやっていたことが間違っていたことに気づきます。
  • 決断すると、内側からやる気がわいて、習慣を変えて生まれ変わる意欲が生まれます。
  • 期限と目標を決めると、ダイエットに成功した時のことを考えてワクワクし始めます。

こういう状態になると、断片的な情報では痩せれないことが何となくわかってきますよ。

ダイエットの王道には、派手さはありません。

「食事」「運動」「メンタル」をリセットして、痩せ体質になる習慣を取り入れる事が、楽で無理やムダのない方法です。

自分に向き合うための8つの質問

自分を客観的に見るために、以下の8つの質問に答えてみましょう。

ラビ先生
ラビ先生
今までなんとなく見て見ぬ振りをしていたことにも光を当てて、生活習慣を見直すきっかけにしてね

 

1、なぜあなたは太ったと思いますか?

2、今までダイエットをしたことがありますか?

うまくいったダイエットと、難しかったダイエットは何ですか?

3、ダイエットは何のためにしたいのですか?

4、いつまでにどうなりたいですか?

5、好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

6、運動は何かしていますか?好きな運動は何ですか?

7、生活でストレスはありますか?ストレス解消には、何をしますか?

8、ダイエットをしたら何が1番大きく変わりますか?


ストレッチランキング


部分痩せランキング

おすすめ記事