食事

ハイボールは太らないと思っている人は太る

ハイボール

「ハイボールなら太らないんでしょ?」

「ダイエット中だからハイボールにします」

ハイボールはダイエット中の救世主のように思っている人がいますね。

これって本当でしょうか??

ハイボールは低糖質だけどアルコールです。

アルコールはダイエットのブレーキになるんですよ。

ハイボールは太らないと思っている人は太る理由

ハイボールは太らないと思っている人が太る理由は、ダイエットの基本的な知識がないからです。

ネットやテレビや雑誌などが情報源で、ダイエットの情報が細切れでうまく繋がってない人です。

ハイボールに罪はないのですが、ダイエット中だからハイボールを選ぶ人の多くは、美味しそうに唐揚げやピザをパクついていたりします。

ハイボールは太らないと思っている人の多くは、肉食なら太らないと思っています。

焼肉屋で、モリモリ焼肉を食べながら、ハイボールをガブガブ飲めば、太りますよ、当然。

ハイボールは太らないというのは嘘?

ハイボールであろうと、焼酎であろうと、ビール、ワイン、日本酒、あらゆるお酒は、アルコールなので、ダイエットには適してないのです。

ハイボールは太らないは嘘でもこれなら痩せれるお酒との関係お酒が好きな人は、アルコールでもハイボールなら低糖質だから太らないと思っていますが、それは嘘です。でもお酒とダイエットの関係を知れば、お酒を楽しみながらでもダイエットすることもできるのです。ダイエットの現場からの感想を書いています。...
晩酌は太る?毎日の晩酌をやめられない人のダイエット晩酌は太るとしたら、それでも晩酌がやめれませんか? お酒とダイエットの関係を知らないと、ダイエットは難しくなるでしょう。 大...

「お酒の種類を選べば太らない」という認識を変えて、「太らないようにお酒と付き合う」と考えましょう。

実際にダイエットの現場では、お酒はダイエットには妨げになっています。

でも、お酒を全く飲まないことがダイエットの目的ではありません。

お酒とも楽しく付き合いながら、ハッピーにきれいに健康であることが目的なのです。

ハイボールで太る人は、何を飲んでも太る

ハイボールで太る人は、何を飲んでも太るし、逆にハイボールで太らない人は、何を飲んでも太らないのです。

それは、「量」「食事」「運動」「メンタル」など、総合的にダイエットを理解しているかどうかが影響します。

実際にお酒はハイボールしか飲まないのに太っている人はたくさんいます。

「ビールをハイボールに変えれば太らない」と思っていることが、太る人の情報のパターンなのです。

逆に、お酒を避けられない仕事の人でも、体重や体脂肪、体のサイズなどの数値が減って痩せていく人もいます。

その差は、知識と習慣の差にあります。

あなたはハイボールで太る人?痩せる人?

  • ハイボールは太らない酒だと思っている
  • 肉はいくら食べても太らないと思っている
  • お菓子はケーキよりも和菓子がいいと思っている
  • ラーメンよりも蕎麦が太らないと思っている
  • プロテインは太ると思っている
  • 痩せるためには筋トレが必要と思っている
  • 食べる量を減らせば痩せると思っている
  • 有酸素運動で痩せると思っている

いくつ当てはまりますか?

もし、3つ以上当てはまったら、あなたはダイエットの間違った情報に振り回されています。

間違った知識のままでは、健康に痩せることができないか、リバウンドするかのサイクルに陥ってしまう可能性がありますよ。

ハイボールで太らない人になるために

ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボールこれらは全部お酒です。

どれも飲み過ぎれば体にダメージを与えるし、ダイエットの敵にもなります。

でも、たまに少量飲むなら、たいして影響のないものです。ハイボールで太ったり痩せたりしません。

本当に好きなお酒を少し飲みながら、体が喜ぶ食事をする。それは、幸せな時間です。

そんな時間を楽しむことを失わずにダイエットはできるのです。

ダイエットが我慢の連続だったら、そのダイエットではきっとリバウンドします。

ダイエットの基本は、「食事」「運動」「メンタル」を整えて、自分らしい継続可能なスタイルを見つけること。

つぎはぎの情報に振り回されずに、お酒と良い関係を築きながら、体も心もハッピーなスタイルを見つけてくださいね。

まとめ

  • ハイボールは太らないと思っている人は、ダイエットの基本的な知識がない
  • アルコールはダイエットに適していない
  • お酒を飲んでも太らない人は、知識と習慣がある人
  • お酒は、飲む量や食事を気をつければ、たいして影響しない

 

ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。