食事

宅配弁当を徹底比較!ダイエットのプロおすすめ3選《厳選》

※ダイエットのプロによるダイエットのための宅配弁当の比較記事です

ダイエットの基本は毎日の食事です。

ダイエットに良い食事がわかればダイエットの成功はもう目の前。

そのために宅配食がとても便利って知っていますか?

宅配弁当とダイエットはとても相性がいいのです。

宅配食がダイエットにいい理由

健康的なダイエットにとっては「食事」はとても大切な部分で、食事の改善なしにダイエットの継続的な成功はありません。

そのためにも、宅配弁当を利用した方がいいタイプと、利用するメリットについてまとめてみました。

宅配弁当を利用したほうがいい人

・料理が苦手な人

・忙しくて料理をする時間がない人

・何を食べたらいいかわからない人

・適した食事の量がわからない人

・栄養素の知識がない人

・ワンパターンになりたくない人

宅配弁当を利用するメリット

・ダイエットにいい食事を体験できる

・料理が苦手でもダイエットできる

・今までの食事と比較できる

・家事が減って時間の余裕ができる

・食材のムダがなくなる

・栄養の知識なしでダイエットできる

・いろいろな食材を食べれる

ダイエットに苦戦しているこんな人は、宅配弁当を活用して一度生活を整えてみませんか。

毎日食べる必要はないので、自分のペースでダイエットの食事を体験できますよ。

毎日の料理がプレッシャーになるとストレスがたまって食欲のコントロールも難しくなります。

空腹な時にすぐ食べれる料理が冷蔵庫にあると、ムダな買い物も減って経済的です。

宅配弁当は一石二鳥なのです。

宅配食を選んだ基準

今はさまざまなタイプの宅配弁当が買えるようになりました。

それら多くの中から、ダイエットのプロ(そして通販も大好き通販歴15年以上で楽天市場ダイヤモンド会員)という視点で、「ダイエット効果」「料理の内容」「買いやすさ」なども考えて選んでみました。

選んだ基準は以下のとおり。

選んだ基準

・ダイエットに適したメニュー

・料理のバリエーション

・買いやすい価格・コース設定

・注文や解約などのわかりやすさ

・味の評価、レビュー

宅配食を注文前に確認したいこと

スペースの確保

弁当は基本的に冷凍なので冷蔵庫の冷凍室の容量を考慮しないと大変です。

しかし、最近はパッケージが小型化の傾向で以前よりは利用しやすくなっています。

電子レンジ

宅配弁当はどこもだいたい電子レンジで5分くらいで解凍してから食べます。
自然解凍はすすめていないので電子レンジは必須ですよ。

おすすめ3選はコレ!

食事には、人それぞれの好みやライフスタイルが影響するため、特長・クチコミ・評判はそれぞれの《詳細ページ》に詳しくまとめたので、参考にしてくださいね。

選んだのは、【ナッシュ】【RIZAPサポート】【三ツ星ファーム】の3つ

食事は毎日のことなので、いろいろ食べてダイエットを楽しみましょう。

初回の注文では割引クーポンや送料無料のサービスがあるので、賢く使っていくつかの宅配食を複数利用している人が多いようです。

ナッシュ【nosh】

パンやスイーツを含む60種類という圧倒的なメニュー数でダイエット継続のサポートになる。糖質・タンパク質などの栄養素や情報がしっかり表示されていて勉強になる。

購入者のレビュー数が多く味がイメージできるなど、選びやすい仕組みも確立している。

実績があり安心感、総合力で選出。

おすすめ度
メニューの魅力低糖質パンやスイーツもあり罪悪感なく食べられる
定期的に新商品も出して飽きさせない
価格・買いやすさ・手頃な価格設定
・キャンペーンが多い
特長・こんな人に糖質やタンパク質の量で検索できるサイトが秀逸
いろいろ食べたい人におすすめ

 

RIZAPサポートミール

RIZAP(ライザップ)の宅配弁当。結果を出すことに集中できる合理的なシステム。

この食事で適度な運動をすればダイエットはうまくいくと思う。

今すぐ本気で結果を出したい人にはかなりお勧め。

おすすめ度
メニューの魅力味もボリュームも評価が高い
価格・買いやすさ価格は高めだが評価も高い
セットになっているので、セットを選ぶだけで合理的に選べる
特長・こんな人にダイエットに短期集中で結果を出したい人にはイチオシ

 

三ツ星ファーム

全メニュー約30種類、糖質25g以下・たんぱく質15g以上・カロリー350g以下。

理想的な栄養バランスなので、好みだけで選ぶことができてシンプル。

デパ地下グルメのようなメニューでリッチ感があり、ダイエットでなくても常備しておきたい弁当。
おすすめ度
メニューの魅力栄養バランスが揃っていて好みだけで選べる。
価格・買いやすさ宅配弁当の中ではやや高だが満足度も高い
初回割引特典あり
特長・こんな人に独自の三ツ星基準で有名店のシェフからも評価
食にこだわりたい人におすすめ

 

筋トレ好きな人におすすめ

筋肉食堂DELI(デリ)


筋肉マニアに人気の「筋肉食堂」が宅配弁当に参入です。

全体的にたんぱく質が多めのメニューで、たんぱく質が50gを超えるバルクアップ用のセットまであリ。

負荷のあるトレーニングをしながらダイエットしたい人に適しています。

コース内容と価格

ダイエットセットも鶏肉メインのたんぱく質多めの料理で、肉好き・筋トレ好きな人には喜ばれそうな弁当です。

コース内容と価格

【5食】¥4980〜

【10食】¥9480〜

送料は別途

筋トレをするに人は、確実にたんぱく質が摂れる食事がストックできるのは、魅力的ではないでしょうか。

筋肉食堂デリの魅力

・ボリュームある内容

・味に定評がある

・たんぱく質がしっかり摂れる

・注文を受けてから手作り

最後に

いかがでしたか?

実は、ここに紹介した宅配弁当の他にもいくつか候補はありました。

でも、弁当は良さそうでも、注文方法がわかりにくかったり、解約・変更・キャンセルが面倒だったり、サイトが複数あって価格が違ったりで、安心して購入できないと感じる会社もありました。

紹介したのはそれの中から厳選した宅配食たちです。(2021/9現在)

目的や感覚にあった弁当があれば、それはきっとあなたのダイエットのサポートになると思います。

宅配弁当はどのくらい続けたらいいか

ダイエットの食事の量や栄養バランスを体感で理解するためには、3週間以上の継続が適しています。

新しい習慣を受け入れるためには3週間以上の継続が必要だからです。

まとめ

バランスのよい食事を肌感覚で理解することは、一生の財産になります。

食事の知識は健康のためにも欠かせません。

自分を大切にしながら食べることを楽しんでください。

ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。