食事

ナッシュ【nosh】宅配弁当をダイエットに効果的に利用する方法




ナッシュ【nosh】という人気の宅配弁当を知っていますか?

糖質制限食の冷凍宅配弁当のナッシュが、リモート在宅ワークが高まる流れで注目されています。

糖質制限はダイエットに役立つ食事なので、ダイエットの視点でナッシュの宅配弁当について書いてみます。

ナッシュ【nosh】宅配弁当がダイエットに活用できる理由

ダイエットのメインは「食生活の見直し」と知っていますか?

ライザップの衝撃的なコマーシャルの影響で、「ダイエット=筋トレ」と思っている人が多いのですが、圧倒的に食生活の見直しが効果的です。

なかでも「糖質の食べすぎ」で太っている人が多いのです。

日本は糖尿病が多い国なので、糖質との付き合いかたは、ダイエットだけでなく健康のためにも必要な知識だと思っています。

「糖質を控えましょう」と言っても、何をどのくらい食べればいいのかわからない人が多いと思います。

糖質制限メニューのレシピ本はたくさんあるけど、栄養の知識がない人や、料理が苦手な人や、毎日料理を作る事が苦痛な人はどうすればいいのでしょうか。

ナッシュの宅配弁当は、かなり糖質を抑えたメニューが豊富に揃っているので、糖質の摂りすぎで太っている人は、利用することで改善する可能性が大きいと思います。



糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」

では、ダイエットに効果的なナッシュの宅配弁当の選び方について説明しますね。

ナッシュ【nosh】宅配弁当の選び方

ナッシュの弁当は、豊富なメニューの中から自分で好きなものを選んで、注文するスタイルです。

いくつかピックアップしてみましたが、この中に食べてはいけない弁当はあるのでしょうか。

実はナッシュの宅配弁当は、糖質が低いものなら5g程度、高いもので30g程度なので、どれを選んでもダイエットに効果的なメニューになっています。

ダイエットの低糖質な食事は、体格によって違いはあるけど、運動しない日でも1日50g〜100gくらいの糖質を食べる事ができます。

だから1日に3食ナッシュの弁当を食べても、糖質の食べ過ぎにはならないようになっています。

健康な人のダイエットの食事の基本は、高タンパク質低糖質です。

ナッシュには低タンパク質や塩分控えめなメニューもあるので、タンパク質が少ないメニューは避ける方がダイエットには効果的なのです。

低糖質高タンパク質メニューの探し方

では、低糖質で高タンパク質なメニューはどれかわかりますか?

ナッシュの全メニューが見れるページには、「食材フィルタ」があり、項目を選べば少ないメニューから多いメニューに並べ替えることができるので、糖質は少なめでタンパク質は多めのメニューを、簡単に見つけることができます。

「食材フィルタ」で「糖質」をクリックし、メニューを選んでクリックすれば、各メニューの詳細のページで「糖質」や「タンパク質」「カロリー」などが見れます。

ダイエットで体重を落とす時は、一回の食事での糖質は20〜30g以内が目標なので、この2つのメニューはクリアしているのがわかりますね。

タンパク質は、1日で体重の1000分の1を食べるようにしましょう。

体重60kgの人なら、1日全体の食事で60gのタンパク質を食べるのが目安です。

鶏肉の料理はタンパク質が多いのでおすすめです。

弁当はライスがなくて肉や魚や野菜だけなので、物足りない人は、昼ごはんなら少しご飯を加えたりして調整しましょう。

NOSH公式サイト

筋トレや厳しい運動を組み合わせてダイエットしている人は、運動のレベルによっては2割〜5割くらいアップする日があっても大丈夫です。

でも夜ご飯は、ライスなどの炭水化物を食べない方がダイエットの効率は良いので、弁当だけにすることをすすめます。


ナッシュはまずい?高い?クチコミや感想

ナッシュの各メニューのページでは、それぞれの料理のレビューも見ることができ、悪い評価も見ることができます。

料理の味に関しては、「味が薄い」「味が濃い」「好き」「嫌い」など真逆の感想があるので、好きか嫌いかは自分で試してみるしかわかりません。

味は万人に合うようにしていると思うので、全体的に味が薄いと感じる人は、塩を加えたりして調整する必要があると思います。

twitterやブログを調べると、気に入って長く利用している人も多いので、味が合えば健康的でおすすめできる宅配弁当だと思います。

ここが惜しい

送料無料のお試しセットなどがないのが残念なポイントです。

商品は高くないのに送料が高いので、少量で注文するとコスパが悪く、大量に注文すると冷凍庫に入りきれないというジレンマがあります。

ただ、長期的に利用する人には割引システムがあるので、安い宅配弁当と言えると思います。

今は、初回500円割引キャンペーンがあるようです。

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

最後に

茶碗1杯のご飯が50g〜60gなので、今までご飯をたくさん食べていた人は、糖質制限のダイエットは厳しく感じるかもしれませんね。

ナッシュのような宅配弁当を利用して、低糖質なメニューがどんなものなのか体験する事は、ダイエットの食事のヒントになると思います。

低糖質でバリエーション豊富な宅配弁当の選択肢はまだまだ少ないので、本気でダイエットに取り組んで食事を改善したい人や、料理が苦手な人、健康に良い非常食を準備したい人など、ニーズに合う人にとっては、便利なサービスだと思います。


《失敗しないダイエットの基本》オンラインセミナー始めます

運動きらい食べるの大好きな女性たちの「痩せたい!」を応援するために、オンラインセミナーをスタートします。

ダイエットは、「太った原因」や「体の状態」、「生活環境」「生活習慣」「好み」「得意・不得意」などが違うために、すべての人が同じ情報で痩せることはできません。

健康に無理なく痩せるための食事や運動の、「内容」や「タイミング」も人それぞれです。

そのため、OTONAダイエットは通常はパーソナルなレッスンをしています。

だけど、すべての人に共通する基本があるので、そういう情報をオンラインセミナーで発信することにしました。

ダイエットの基本が分からないために、いろんな情報に振り回されて、リバウンドを繰り返したり、体型が悪くなったりして、ダイエット難民になっている女性たちを多く見かけます。

そんな女性たちが一生迷わないために、実際にダイエットコースの現場で結果を出している正しい知識のエッセンスをお伝えします。

健康で美しく痩せるためには、無理のないダイエットの知識が必要です。

知識があれば、簡単に自分の体をコントロールできるようになるのです。

玉石混淆の情報があふれる今の時代に、この知識は、あなただけでなく、あなたの大切な人を守る武器になるはずです。

 

興味がある講座があれば「受けたいボタン」を押してください。

要望が多い内容から開講します。

セミナー詳細

ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ