食事

ナッシュ【nosh】宅配弁当でダイエットに成功する方法




ナッシュ【nosh】という人気の宅配弁当を知っていますか?

糖質制限食の冷凍宅配弁当のナッシュが注目されています。

糖質制限はダイエットに役立つ食事なので、ダイエットの視点でナッシュの宅配弁当について書いてみます。

ナッシュの宅配弁当がダイエットにいい理由

ダイエットのメインは「食生活の見直し」と知っていますか?

ライザップの衝撃的なコマーシャルの影響で、「ダイエット=筋トレ」と思っている人が多いのですが、圧倒的に食生活の見直しが効果的です。

しかし「糖質を控えましょう」と言っても、何をどのくらい食べればいいのかわからない人が多いと思います。

体 女性

糖質制限メニューのレシピ本はたくさんあるけど、栄養の知識がない人や、料理が苦手な人や、毎日料理を作る事が苦痛な人はどうすればいいのでしょうか。

ナッシュの宅配弁当は、かなり糖質を抑えたメニューが豊富に揃っているので、糖質の摂りすぎで太っている人は、利用することで改善する可能性が大きいと思います。



ナッシュ公式ページ

では、ダイエットに効果的なナッシュの宅配弁当の選び方について説明しますね。

ナッシュ【nosh】宅配弁当の選び方

ナッシュの弁当は、豊富なメニューの中から自分で好きなものを選んで、注文するスタイルです。

いくつかピックアップしてみましたが、この中にダイエット中に食べてはいけない弁当はあるでしょうか。

実はナッシュの宅配弁当は、糖質が低いものなら5g程度、高いもので30g程度なので、どれを選んでもダイエットに問題ないメニューになっています。

ダイエットの低糖質な食事は、体格によって違いはあるけど、運動しない日でも1日50g〜100gくらいの糖質(糖質50gの目安は茶碗1杯のご飯)を食べる事ができます。

だからナッシュの弁当を食べても、糖質の食べ過ぎにはならないようになっています。

健康な人のダイエットの食事の基本は、高タンパク質で低糖質です。

ナッシュには高タンパク質で低糖質なメニューも豊富にあるのでメニュー選びに困ることはないでしょう。

ちなみに、低タンパク質や塩分控えめなメニューもあるので、タンパク質が少ないメニューは避ける方がダイエットには効果的です。

低糖質・高タンパク質メニューの探し方

では、低糖質で高タンパク質なメニューはどれかわかりますか?

ナッシュのメニューページには栄養素で検索できる機能があり、項目を選べば並べ替えることができるので、「糖質は少なめ」や「タンパク質は多め」など、食べたいメニューを簡単に見つけることができて便利です。

「糖質」をクリックし、メニューを選んでクリックすれば、各メニューの詳細のページで「糖質」や「タンパク質」「カロリー」などが見れます。

ダイエットで体重を落とす時は、一回の食事での糖質は20〜30g以内が目標なので、このハンバーグはクリアしているのがわかりますね。

タンパク質は、1日で体重の1000分の1を食べるようにしましょう。

体重60kgの人なら、1日全体の食事で60gのタンパク質を食べるのが目安です。

タンパク質の量も検索機能を使えば簡単に表示されて便利です。

弁当はライスがなくて肉や魚や野菜だけなので、物足りない人は昼ごはんなら少しご飯を加えたりして調整しましょう。

ナッシュのコースと価格

ナッシュには3つのコースがあり、買いやすい価格設定ですね。

これに送料が必要でエリアによって価格が変わり、冷凍便で1000円前後です。

詳しくはナッシュ公式サイトで確認してください。
NOSH公式サイト

筋トレや厳しい運動を組み合わせてダイエットしている人は、運動のレベルによってはタンパク質を2割〜5割くらいアップする日があっても大丈夫です。

でも夜ご飯は、ライスなどの炭水化物を食べない方がダイエットの効率は良いので、弁当だけにすることをすすめます。


ナッシュのクチコミや感想

ナッシュの各メニューのページでは、それぞれの料理の購入者レビューを見ることができ評感想を読むことができます。

レビュー数も多いので参考になりますね。

 

twitterやブログを調べると、以前から気に入って利用している人も多いので、おすすめできる宅配弁当だと思います。

ナッシュのサイズ感

宅配弁当は冷凍庫のスペースが気になりますよね。

ナッシュのパッケージは小型化しているようです。

材質へのこだわりもあり企業姿勢に好感が持てます。

ナッシュの魅力

・糖質やタンパク質など量がわかる
・ダイエットの食事が体感でわかる
・栄養バランスがよい
・料理のバラエティが豊富
・価格が安い
・実績があり安心感がある
・停止や変更などがわかりやすい

ここが惜しい

送料無料のお試しセットがない

商品は安いのに送料が必要なので、少量で注文するとコスパが悪く感じてしまうので多めに注文したくなりますね。大量に注文すると冷凍庫に入りきれないから冷凍庫のスペース確保を忘れずに。

長期的に利用する人には割引システムなどもあり、総合的にみて魅力的な宅配弁当と言えます。

今は、初回300円割引キャンペーン中

NOSH公式サイト

最後に

今までご飯をたくさん食べていた人は、糖質制限のダイエットは厳しく感じるかもしれませんね。

ナッシュのような宅配弁当を利用して、低糖質なメニューがどんなものなのか体験する事は、ダイエットの食事のヒントになります。

低糖質でここまでバリエーション豊富な宅配弁当の選択肢はまだまだ少ないので、食べることが好きで食事を楽しみたい人にとっては嬉しいですね。



【専門家が教える】プロテインの飲み方・選び方

ダイエットのためにプロテインを飲んでいる人が増えてきました。

話を聞いていると、なんとなく適当に選んで適当に飲んでいる人が多いようです。

そこで、「プロテインを選ぶ基準」「太らない飲み方」「実際にダイエットのプロが飲んでいるプロテイン」などについて書いてみました。