ダイエット

ダイエットの空腹がつらい時!誰でもできる簡単な3つの行動

空腹はつらいですよね。

食べることが大好きな人にとっては、空腹はとてもつらいんです。

だから、ダイエットが失敗するいちばんの原因も空腹感です。

空腹をがまんするダイエット法は、リバウンドの原因にもなります。

空腹感の対処法は人によって違いがあるけど、実際にダイエットのコースでも教えている誰でもできる3つの方法を書いておきます。

ダイエットの空腹がつらい時の対処法

ダイエットは空腹がつらいと続きません。

だから、空腹感がつらい時には我慢をせずに対策をしましょう。

空腹がつらい時に、今すぐ誰でもすぐにできる3つの方法を紹介します。

全部すぐに誰でもできる事なので、何をすればいいかを説明しましょう。

空腹がつらい時は【寝る】

誰でもできる簡単な方法は【寝る】ことです。

夜の空腹が苦しい人は、翌日に食べるものをイメージして、それを楽しみにしてさっさと寝てしまうのをおすすめします。

いつも寝る時間より早くても、早く寝て早く起きれば早く食べれるんだから、それをモチベーションにして寝てしまいましょう。

起きた時には、通常の空腹感に収まっています。

夜の食欲をコントロールできたあなたは、体が軽く感じて今までより自信を感じるはずです。

空腹がつらい時は【動く】

空腹感に気持ちを支配されそうになったら、なんでもいいから体を動かしましょう。

ヨガでもダンスでもウォーキングでもいいけど、一番のお勧めは部屋やデスク周りの【掃除】です。

ダイエットと掃除は相性がいいのを知っていますか?

空間がきれいに片付くと、心も徐々に落ち着いて空腹感がなくなったりします。

部屋と心の状態は連動しているので、ストレスがあったりすると部屋も荒れてしまいます。

掃除をすると気持ちが良くなって、空腹感をリセットできます。

部屋と心が整う「掃除」は、空腹感がおさまって部屋まできれいになる一石二鳥の方法なのです。

空腹がつらい時は【食べる】

女性

リバンウンドしないダイエットのためには、空腹感の我慢はやめましょう。

空腹がつらい時は「食べる」のも解決策になります。

「いつでも食べていい」と思うだけでも食欲が収まることもあるし、適した量と質を食べることはむしろ必要なことです。

よい間食を食べることも、持続可能なダイエットには大切なことなのです。

ダイエットの空腹感はどうしたらなくなるのか?

もし空腹感をなくすことができたら、もっと楽にダイエットができるはずですね。

空腹感をなくすためにおすすめなのは、何かに没頭することです。

脳は一度に一つのことしか考えられないので、食べ物以外のことに夢中になっていたら空腹感はなくなります。

趣味に没頭していたら時間があっという間に過ぎてしまった経験はあると思います。

没頭できる好きなことをすれば、食欲を忘れることができて空腹感がなくなる事はよくあります。

我慢はストレスの原因になるから避けたいけど、空腹を忘れることは効果があります。

無理のないダイエットをするためには、好きなことに使う時間を増やすことも大切なのです。

ダイエットは空腹を我慢しないほうがいい理由

ダイエットをすることは、空腹を我慢することだと思っていたら失敗してしまいますよ。

人間は我慢に弱い生き物なのです。

我慢はストレスになり、ストレスはイライラになり、イライラはムダな食欲の原因にもなってしまいます。

特に食べたかったわけでもないのに、コンビニでケーキを買ってしまったり、ポテチをバリバリ食べてしまって後悔した経験はありませんか。

でもイライラしてるのに我慢するのも辛すぎますね。

体

もし空腹感を我慢して痩せたとしても、我慢をやめたらリバウンドしてしまいます。

リバウンドしないためには、ずーっと空腹感と戦わなければいけなくなりますよ。

食べることが好きな人は、そんな辛いダイエットは失敗するのでやめましょう。

あなたにとって良いダイエットは、あなたが無理なく継続できる方法です。

最後に

実はダイエットは、苦しいことや辛いことはしない方がうまくいきます。

ダイエットに必要な知識だけあれば、あとは心に余裕を持って少しゆるく考える方がうまくいくのです。

空腹感がつらい時の3つの対処法は、どれも誰にでもできる方法で心や体に優しい方法でもあります。

空腹感とうまく付き合って、無理のないダイエットで健康的に気持ちよく痩せてくださいね。

【専門家が教える】プロテインの飲み方・選び方

ダイエットのためにプロテインを飲んでいる人が増えてきました。

話を聞いていると、なんとなく適当に選んで適当に飲んでいる人が多いようです。

そこで、「プロテインを選ぶ基準」「太らない飲み方」「実際にダイエットのプロが飲んでいるプロテイン」などについて書いてみました。