ボディケア

すねのボコボコのセルライトはこうして落とす《意外と簡単》

※ダイエットのプロによる「すねのセルライトをスッキリさせる」ための記事です。

足のすねがボコボコなのは、固くなったセルライトが原因です。

触ると、ところどころが「ゴリゴリ」「グリグリ」して痛いですね。

体重は減っても、セルライトは残ってしまってキレイに痩せない人も多いようなので、今回は、脛(すね)に残ったセルライトがなくなって、スッキリしたなめらかな足になる方法についてです。

すねのボコボコのケアは難しくないんですよ。

足のスネのボコボコのセルライトを落とす方法

スネは、暖かい季節になってくると露出する事が多い部分ですね。

ボコボコのスネは気になるけど、ケアの仕方がわかりにくい場所なので、セルライトを隠すことばかり考えて、おしゃれを楽しむ事ができずに、密かに悩んでる人も多い部分なのです。

すねのセルライトを落とす方法を知って、ケアをスタートしましょう。

セルライトを落とす基本

スネのボコボコしたセルライトを落とすためには、スネ周辺の肉を柔らかくする必要があるんです。

でも、スネはお腹みたいに伸ばしたりひねったりする事ができませんよね。

だから、ケアしている人とケアしていない人の差が、出やすいところでもあるんです。

ボコボコの足のすねのセルライトはマッサージする

まず、スネのセルライトを触って痛みがあるなら、スネを手で押さえることから始めましょう。

ふだん動いていないスネのセルライトを刺激していくのです。

それから両手で掴むようにして、ギュッギュッ揉んでいきます。

部分的に痛い所があれば、集中的に揉みほぐしていきましょう。

ほぐれてくると、痛みが穏やかになり、指先にボコボコグリグリ感じていた感触がなめらかになってきます。

足首に近い部分は肉をつまんで引っ張る事が難しいので、手をグーにしてマッサージしましょう。

マッサージというと、肌の表面を撫でるようなイメージがあるけど、セルライトを落としたい時のマッサージは、肌の奥にあるセルライトを押すような気持ちで圧力をかけてマッサージしましょう。

ふくらはぎ

圧力をかけると、肌の表面には刺激が強すぎるので、グーで強くマッサージする時は、ボディクリームや引き締めジェルなどを塗ってこすりましょう。

こういうケアを日常的にすれば、セルライトは少しずつ見えなくなっていくけど、チカラも必要なのでついついケアが疎かになってしまいますね。

そんな人は、ストレッチポールを使ってスネ全体をほぐしてから、余力があれば揉んだり引っ張ったりするだけでもセルライトに効果があります。

ストレッチポールの上に正座して、すね全体をゴリゴリとほぐします。

両手を前について安定させたり、負荷を調整しましょうね。

ストレッチポールについて、詳しくはこちらの記事を参考に

【ストレッチポール】おすすめとダイエットに効果的な使い方・選び方ストレッチポールは、使い方次第でダイエットにも効果があります。実際にダイエットのコースの運動は、ストレッチポールの使い方に慣れることから始まります。 ダイエットに必要な使い方とコツを理解すれば、自宅ダイエットに活用できるのです。おすすめのポールも紹介。...

座るだけなので、時間もチカラもほとんど使わないで、すね全体に強いマッサージができます。

ストレッチポールの上に正座してゴリゴリする事で、ボコボコのセルライトがなくなるんだから簡単ですよね。

【ストアカ】オンラインレッスン開催

初心者のためのストレッチポールを使ったオンラインレッスンをストアカで開催しています。

ページには受講者の方のレビューもあるので参考にしてくださいね。

ゆるゆるマッサージポール

ストアカOTONAダイエットTOP

※ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ

セルライトが落ちるまでは毎日して、それからは足が疲れた時とかに、たまにするだけのケアでも大丈夫になります。

脛をほぐすことで血流も良くなって、足先の冷え性の改善にもなるので、習慣になるまで毎日やってみましょう。

脂肪が多くて太っている人は、ダイエットで食事をコントロールして、体重を落とすことも同時進行が必要ですよ。

まとめ

  • セルライトでボコボコだった足のすねでもきれいになる。
  • マッサージは、表面を撫でるのではなく、奥の脂肪細胞を押すイメージで。
  • ストレッチポールを使ったりして全体をほぐす。
  • 毎日ほぐすことで、セルライトは落ちるし着きにくくなる。
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。