ボディケア

お腹の脂肪の三重苦[硬い][痛い][冷たい]でも痩せる方法

お腹の脂肪が硬いですか?

痛いですか?

冷たいですか?

 

お腹の贅肉を落とそうとして、お腹の脂肪が硬いのに、腹筋や筋トレをしていませんか?

お腹の脂肪が硬い人は、腹筋をがんばっても痩せないし、逆効果かもしれないんです。

お腹の脂肪が固い原因

お腹の肉が固い原因は、俗に言うセルライトです。

セルライトは、流れなかった老廃物が、からまった脂肪細胞なので、普通の脂肪よりも硬くなっています。

硬い脂肪は、冷たいことが多く、硬くて冷たい脂肪は、血液やリンパの流れが悪く、ますます痩せない頑固な脂肪の塊になっています。

セルライトが頑固になればなるほど、お腹の肉をつまむと痛いと感じるんです。

お腹の脂肪[硬い][痛い][冷たい]が痩せない理由

お腹の脂肪が、硬くて冷たいままだと、運動をして全身は熱くなって汗が出ても、運動の効果は低いんです。

お腹の肉が固い人は、運動をしても何をしても、お腹の肉が邪魔で苦しくて、体を十分に動かすことができていません。

お腹が大きくて固い人は、呼吸も十分にできないので、ちょっと運動しただけですぐに息が上がって、苦しくなってしまいます。

硬くなったセルライトは、運動しても筋トレしてもなくならないので、いくら頑張っても痩せないダイエットになってしまうんです。

つらいですね。

お腹の脂肪は、血行が悪いと痩せないんです。

お腹の硬い脂肪は、柔らかくすると血行が良くなって暖かくなって、痩せやすくなるんです。

 

お腹の肉が柔らかく暖かくなれば、つまんでも痛みはなくなります。

お腹を暖かくしたいなら、柔らかくする事が先です。

柔らかくなるから、暖かくなるんです。

腹筋を鍛えても、お腹の脂肪がなくならない理由が、わかりますね。

お腹の脂肪[硬い][痛い][冷たい]は不健康

お腹の脂肪が「硬い」「痛い」「冷たい」の三重苦の人は、「腸」の調子が悪い人が多いのも特徴です。

厚くて硬い脂肪のせいで、腸がうまく働いていないのかもしれません。

らいおん先生
らいおん先生
太っていてお腹が冷たかった頃はお腹が冷えて下痢っぽかったし、冷え性だった気がするニャ〜

便秘や軟便、下痢症なども、お腹の脂肪の三重苦を解決する事で、なくなるケースもあるんですよ。

ダイエットコースの生徒さんも、腸の調子が悪くて悩んでいた人が多いけど、お腹の脂肪を減して栄養素を摂る事で、不調がなくなったりしているんですよ。

 

お腹の脂肪の三重苦は、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)とも密接で、生活習慣病などの病気リスクも高いため、お腹の硬い脂肪をなくして痩せることは、健康にもいい事なんです。

お腹の脂肪が硬いまま体重が減っても、体の中心が硬くて冷たい人は、リバウンドもしやすく太りやすいんです。

お腹の脂肪の三重苦「硬い」「痛い」「冷たい」を解決することは、太りやすい体から痩せやすい体に、変わることでもあるんですよ。

お腹の硬い脂肪が柔らかくなるだけで、体重はあまり変化しなくても、サイズダウンがおきてくるので、記事を参考に根気強く柔らかくしましょう。

 お腹の硬い脂肪が柔らかくなったら

お腹の硬い脂肪が柔らかくなったら、老廃物をリンパ節に流して、お腹の循環を良くしましょう。

脚の付け根やみぞおちの奥に、大きなリンパの流れがあるので、マッサージで流していくんです。

まとめ

  • お腹の脂肪は血行が悪いと痩せない
  • お腹の硬い脂肪は、柔らかくすると血行が良くなって、暖かくなって痩せやすくなる
  • お腹の脂肪の三重苦は、メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)とも密接で、生活習慣病などの病気リスクも高い
  • お腹の脂肪の三重苦「硬い」「痛い」「冷たい」を解決することは、太りやすい体から痩せやすい体に、変わることでもある
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。