ボディケア

【腰肉を落とす】腰回りの脂肪が冷たい人は痩せない《注意》

腰肉を落としたいと思っても、腰回りの脂肪は落ちにくいと思いませんか?

らいおん先生
らいおん先生
腰回りの肉を触ってみて冷たいなら痩せにくい状態だ〜

腰回りの肉が冷たいのには理由があるんです。

腰肉が冷たい人は、筋トレは辞めましょう。

腰まわりの脂肪は筋トレでは痩せないんです。

腰回りの肉が冷たい理由

腰回りを触ってみて冷たいですか?温かいですか?

腰回りに脂肪がたっぷり付いている女性の多くは、腰回りの肉が冷たいんです。

腰回りの肉が冷たくなっている人は、下半身全体の血行が悪くて太りやすい状態になっています。

だから、腰回りの肉を落としたかったら、筋トレするより、有酸素運動するより、温める方が効果的なんです。

意外ですね。

らいおん先生
らいおん先生
腰回りの脂肪が冷たい人は、おそらくお尻の脂肪も冷たいはず

もし、腰やお尻が冷たいうえに、セルライトのボコボコがあるなら、脂肪が硬くなっているので、柔らかくして温かくしないと、何をどう頑張っても痩せないハズです。

腰回りの脂肪を温める方法

腰やお尻の血流を良くしないと痩せないことがわかっても、たっぷり脂肪がついた腰肉は、どうやったら温めることが出来るんでしょうか。

温めるためにお風呂に入ったり、暖かい下着を選んだりするのも効果があるかもしれないけど、根本的な解決にはなりません。

外側から温めるのは一時的に温まっても、すぐに脂肪は冷たくなっているハズです。

脂肪は内側から温めて、芯からあったかい状態にしないと痩せないんです。

内側から温めるために、ハーブティーや生姜湯などの、温かい飲み物を飲むことも効果はあります。

でも、温かいものを飲んだり食べたりしても、脂肪を直接暖かくすることは出来ません。

らいおん先生
らいおん先生
脂肪を温かくしたいなら、直接触って柔らかくすることが一番効果がある

腰肉を落とす方法

腰やお尻の肉を柔らかくほぐすために効果的なのは、筋膜をリリースして、ほぐすために作られたボールなどの、器具を使ってほぐす方法です。

 

トリガーポイントのこのデザインのボールは大きさが2種類あり、12センチの大きいサイズがオススメです。

小さいサイズなら、テニスボールでもラクロスボールでも代用が可能です。

腰肉の部分とお尻全体がほぐれるように、ボールを移動させて座ったり、寝た体制になりながら、腰の横までコロコロさせてほぐすんです。

腰肉
らいおん先生
らいおん先生
脂肪が冷たい人は、必ず痛いと感じる箇所があるので、そこはしっかりほぐして柔らかくした方が効率的に痩せるニャン。

腰のセルライトがほぐれて、腰の脂肪が柔らかくなってきたら、痛みが軽くなってきます。

痛みが軽くなったら、肌の表面が温かくなっていませんか?

中から暖かくなったら、痩せやすくなっている状態です。

腰回りの脂肪が温かくなったら

腰回りが温かくなってきたら、痩せる準備ができています。

この状態なら、食事をコントロールしてダイエットしても、体型が変になったりしません。

脂肪が冷たいままダイエットをして体重を減してしまったら、脂肪が柔らかいところだけが痩せて、痩せたい腰肉やお尻の肉が残って、どんどんおかしな体型になっていくんです。

いわゆる「土偶体型」です。

土偶体型で太ももが太い人の、間違いだらけのダイエット土偶体型で下半身が太い女性の多くは、間違ったダイエットに気づいていません。 ダイエットには正しい順序があるので、自己流でやってしまうと痩せないだけでなく、太ももだけが太い変な体型になってしまうのです。土偶体系になる理由と改善の方法を書いています。...

小尻になりたい人は要注意

お尻の脂肪が冷たい人が、お尻の筋トレをして、筋肉を大きくしてしまったら、脂肪がついたままでお尻が大きくなって、どうしたらいいかわからなくなってしまいますよ。

らいおん先生
らいおん先生
小尻を目指して巨尻になるケースがあるなんて怖い

 

ダイエットにはコツや段階があるから、自己流でやる人は、体重や体脂肪を落とすことだけでなく、体型を悪くしない知識も必要ですよ。

まとめ

  • 腰まわりの脂肪は温めないと痩せない
  • 腰回りの肉を落としたかったら、筋トレするより、有酸素運動するより、温める方が効果的
  • 脂肪を温かくしたいなら、直接触って柔らかくすることが一番効果がある
  • 脂肪が冷たいままダイエットをして体重を減してしまったら、おかしな体型になっていく
  • ダイエットにはコツや段階がある
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。