ボディケア

腕のぶよぶよの正体は脂肪ではないから痩せても消えません

二の腕のぶよぶよのたるみが気になりますか?

ぶよぶよは気になるけど、太っていて脂肪がたっぷりだから仕方ない、と諦めてますか?

若くても、痩せていても、二の腕のたるみで悩んでいる女性は多いんですよ。

なぜ痩せていても、腕がぶよぶよになるんでしょうか。

二の腕のぶよぶよの正体を、知っていますか?

腕のぶよぶよの正体について

腕のぶよぶよの原因は筋肉不足で、筋トレをすればなくなる、と思っている人も多いけど、筋トレとは関係ありません。

その証拠に、ダイエットコースの生徒さんたちは、筋トレをしなくても引き締まって、サイズダウンしているからです。

筋トレよりも先に、ちゃんとケアが必要なんです。

では、何をどうすればいいんでしょうか?

実は、腕のぶよぶよのたるみの正体は、脂肪ではなく老廃物です。

本来なら、ちゃんと流れて行くべきのリンパ液が、うまく流れずに滞ってしまったものが老廃物で、それが溜まったものが、腕がぶよぶよになる原因です。

カオリ先生
カオリ先生
老廃物が溜まった二の腕は、たるみの部分をギュッギュッとつまんだら痛いのですぐわかるんです。

痛かったら老廃物が溜まってますよ。

太っている人は、脂肪の重さでたるんでいるのは確かですが、痩せていてもたるんでいるのは、脂肪ではなく老廃物が原因だからです。

痩せているのに二の腕がぶよぶよしているなら、ぶよぶよの正体が老廃物だと知ったので、ちゃんとケアすればいいんです。

ケアをすることで、意外と簡単に、スッキリした二の腕になれるんです。

それは、太っている人も同じです。

ただ、太っている人は、脂肪細胞が大きく塊になっているせいで、太くて硬い腕の人が多いので、ブヨブヨのケアは硬い腕が柔らかくなってからですが。

年齢のせいでたるんだ腕も、老廃物が溜まってその重みで、たるみをひどくしています。

老廃物が流れるマッサージをすれば、今よりかなりスッキリした腕になりますよ。

痩せていても、太っていても、老化していても、みんなたるみの原因が老廃物なんです。

程度の差はあるけど、老廃物がなくなれば、確実に腕のぶよぶよのたるみは、改善するんです。

腕の脂肪が少なくてもぶよぶよになる理由

リンパ

腕のぶよぶよの正体は、本来ならちゃんと流れて行くべきの、リンパ液がうまく流れずに、滞ってしまった老廃物と説明しました。

老廃物が流れて行く、リンパの節目は体の所々にあって、脇のところにもリンパの大きな節目があります。

動きが悪くて先に進めないときに、老廃物が留まって重くなって、ぶよぶよの原因になるんです。

腕のぶよぶよを取るマッサージのポイント

ぶよぶよの原因の老廃物を、マッサージで流しましょう。

腕の老廃物を流すためには、二の腕だけをマッサージしてもダメなんです。

まずは、リンパの近くの脇の部分をほぐしましょう。

脇をほぐすためには、ストレッチポールを使うと、広い範囲を効率よくほぐすことができます。


老廃物が溜まった脇を、ストレッチポールでほぐすと、きっと痛いと思うので、ゆっくり体重を乗せながらほぐしましょう。

二の腕のぶよぶよを取り除きたくて、二の腕だけをマッサージしたり、筋トレしたりして腕を細くしようとしても、細くならないんです。

ストレッチと筋トレで効果を倍増する

腕のストレッチ肩甲骨ストレッチ

ストレッチも取り入れて、筋膜を伸ばして大きく循環させましょうね。

筋力をつけたい人は、筋トレを組み合わせて引き締めて、形のいい腕にしましょう。

ある程度ぶよぶよがなくなったら、筋トレをすれば筋トレの効果が出てきます

まずは流れを良くして、細くなってから筋トレすることで、きれいな形の腕になるんです。

まとめ

  • 若くても痩せていても二の腕のたるみで悩んでいる女性は多い
  • 腕のぶよぶよのたるみの正体は、脂肪ではなく老廃物
  • 腕の老廃物を流すためには、二の腕だけをマッサージしてもダメ
  • 脇をほぐすためにはストレッチポールを使うと広い範囲を効率よくほぐすことができる
  • 大きな流れができるようにマッサージするのがポイント
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。