ボディケア

胸を痩せて小さくしたいなら胸のセルライトを落とせばいいの

巨乳、貧乳、悩みはいろいろあるけど、太っている人は巨乳に悩んでいる人が多いはず。

巨乳は重いし太って見えるから、太っている女性で巨乳になりたい人は少ないんです。

どちらかというと、痩せて胸も小さくしたいと思っています。

ラビ先生
ラビ先生
多くの女性は、貧乳でなく巨乳でない、かっこ良く見えるちょうどいいサイズになりたいんですね。

胸を小さくしたい人の胸が痩せない理由

太っていて巨乳で悩んでる人は、まずは全体の体重を落とすことです。

胸は脂肪細胞が多いので、太っていて胸が痩せることはできないんです。

ダイエットの生徒さんも、最初は巨乳だった人が体重のダウンとともに普通サイズに変わっていくことが多いので、全体が痩せれば胸も痩せますよ。

でも、全体の体重が減っても胸が痩せない人もいるんです。

そんな人は、胸の周りにセルライトがあって本来の胸以外の脂肪が固まっているかもしれないんです。

胸にセルライトがあると胸は小さくならない?

胸にセルライトがある人は、鎖骨の下のデコルテの部分を押したり揉んだりしてみればわかります。

鎖骨の下のデコルテ部分を押したり揉んだりしてみて痛いなら、血液やリンパの流れが悪い状態なので、老廃物が流れずにセルライトになっていると思われます。

ラビ先生
ラビ先生
痛みがある人は、なんだか胸の形が悪くなっていませんか?

胸の形の悪さの原因はこのセルライトのせいかもしれないんです。

この痛みを放っておいたら、胸が小さくならないだけでなく、胸の形が悪くなってしまいます。

セルライトは脂肪細胞に老廃物が絡まって硬くなってしまったものなので、ほぐして柔らかくして流れを良くしてあげないと、なくならないんです。

だから、セルライトがあると、痩せても胸は小さくならないんです。

胸のセルライトを落として胸を小さくするポイント

胸に痛いセルライトがある人は、脇にも溜まってしまった老廃物があって、脇を押さえたり揉んだりしたら痛いはずです。

脇の後ろの背中側も痛いと思います。

鎖骨の下のデコルテが痛い人のほとんどが、胸囲全体に老廃物が溜まって痛い状態になっているんです。

この溜まってしまった老廃物を流すことが、胸を小さくして形がいい胸になるポイントなんです。

脇がスッキリして、胸の横が引き締まって鎖骨がクッキリしていないと、形のいい胸にはなりません。

脇がボヨンとしていたら、老廃物が溜まっている状態です。

年齢のせいでたるんでいると思っていた脇のたるみも、老廃物を流すことでかなりスッキリするんですよ。

胸のセルライトを落として胸を小さくするためには、脇や背中や肩甲骨まわりなどの胸囲全体のセルライトをほぐして柔らかくすることが大切なんです。

胸囲全体のセルライトを落とす方法

胸囲全体のセルライトを落とすためには、デコルテ、脇、背中の3箇所の流れを良くする必要があります。

デコルテのセルライトを落とす方法

デコルテのセルライトを落とすためには、デコルテ全体を押したり揉んだり、つまんだりして痛いところをほぐしましょう。

胸の谷間や、アンダーバストに沿った部分にも老廃物は溜まっています。

長い間溜まっていた老廃物はセルライトになっているので痛くてもほぐしていきましょう。

脇の老廃物を流す方法

脇は「ストレッチポール」に脇を当ててゴロゴロほぐすのがいちばん簡単な方法です。

脇を中心に、二の腕の付け根や肋骨の横まで広範囲にほぐして血流をアップさせましょう。

脇のまわりも痛みが強い部分なので、最初はびっくりするかもしれないけど、痛みがなくなるまで根気強くほぐしていきましょう。

ラビ先生
ラビ先生
痛みがなくなる頃には、脇や肋骨のブヨブヨした感じがなくなってスッキリしたと感じるはず

背中の血流を良くする方法

背中は手が届かないし広範囲なので、やっぱり「ストレッチポール」を使います。

ポールの上に乗って肩甲骨の間をゆらゆらほぐしたり、横にして背中の上部全体をゴロゴロほぐしたりします。

背中のぶよぶよ肉が消えて、スッキリな背中になる簡単な方法若い頃は肩甲骨がくっきり見えていたのに、背中にまでぶよぶよ肉がついて丸いシルエットになってることに気づくとショックですよね。 背中...

巨乳で悩む人も貧乳で悩む人も胸囲の動きが悪い

巨乳と貧乳のケアの方法が同じと聞くと驚きますか?

でも、どちらも血液やリンパ流れが悪くなって老廃物が溜まっているんです。

巨乳の人も貧乳の人も、胸の周辺の筋膜が固くなって動きが悪くなっています。

デコルテがガリガリの人も揉んだり、つまんだりすることで、血流が復活してフワッとした柔らかいデコルテになりますよ。

まとめ

  • 太っている女性で巨乳になりたい人は少ない
  • 太っていて巨乳で悩んでる人は、まずは全体の体重を落とすこと
  • 胸にセルライトがある人は、鎖骨の下のデコルテの部分を押したり揉んだりしてみればわかる
  • 鎖骨の下のデコルテが痛い人のほとんどが、胸囲全体に老廃物が溜まって痛い状態になっている
  • 脇や背中や肩甲骨まわりなどの胸囲全体のセルライトをほぐして柔らかくすることが大切
  • デコルテ、脇、背中の3箇所の流れを良くする必要がある
  • 巨乳と貧乳のケアの方法が同じ


ストレッチランキング


部分痩せランキング

《失敗しないダイエットの基本》オンラインセミナー始めます

運動きらい食べるの大好きな女性たちの「痩せたい!」を応援するために、オンラインセミナーをスタートします。

ダイエットは、「太った原因」や「体の状態」、「生活環境」「生活習慣」「好み」「得意・不得意」などが違うために、すべての人が同じ情報で痩せることはできません。

健康に無理なく痩せるための食事や運動の、「内容」や「タイミング」も人それぞれです。

そのため、OTONAダイエットは通常はパーソナルなレッスンをしています。

だけど、すべての人に共通する基本があるので、そういう情報をオンラインセミナーで発信することにしました。

ダイエットの基本が分からないために、いろんな情報に振り回されて、リバウンドを繰り返したり、体型が悪くなったりして、ダイエット難民になっている女性たちを多く見かけます。

そんな女性たちが一生迷わないために、実際にダイエットコースの現場で結果を出している正しい知識のエッセンスをお伝えします。

健康で美しく痩せるためには、無理のないダイエットの知識が必要です。

知識があれば、簡単に自分の体をコントロールできるようになるのです。

玉石混淆の情報があふれる今の時代に、この知識は、あなただけでなく、あなたの大切な人を守る武器になるはずです。

 

興味がある講座があれば「受けたいボタン」を押してください。

要望が多い内容から開講します。

セミナー詳細

ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ