ボディケア

マッサージチェアで痩せる【楽チン簡単】ダイエット法

マッサージチェアで痩せる簡単ダイエット法は、ダイエットが楽になる方法です。

マッサージチェアを使うことで、ダイエットが簡単になるということです。

特に女性は、マッサージチェアを活用することをオススメします。

疲れが取れるうえに、痩せる効果があるなら嬉しいですよね。

ここでは、マッサーチェアをダイエットに活用できる理由と方法を書いていきます。

マッサージチェアでダイエットができる理由

ふくらはぎ

ダイエットのキーワードは血液やリンパの「流れ」です。

血流を良くする方法は、運動以外にもいくつかありますよね。

アロマでリラックスするだけでも、血流は良くなるという意見もあるし、風呂も温まって血流が良くなります。

ヨガやストレッチも、同じように血流に効果的です。

一般的にダイエットに効果があると言われるものは、血流をよくするものが多いんです。

リラックス

だからマッサージチェアにも、ダイエット効果があることは想像できますよね。

マッサージチェアでダイエットできる理由は、マッサージは血流をアップさせるからです。

マッサージチェアで痩せるために必要な機能

最近のマッサージチェアは、多機能で性能がいいですよね。

でも、ダイエットのためなら機能はシンプルで大丈夫です。

ダイエット効果のために特に必要な機能は、手が届かない背中などの背面と、足首やふくらはぎを、ほぐすことができる機能です。

どんなマッサージ機でも背中はほぐせるので、足をほぐせるかどうかはチェックポイントです。

足の疲れは全身の血流を悪くする原因になるので、少しでも毎日ほぐして疲れをとってあげたい部分です。

特に女性はふくらはぎのむくみで悩んでいる人が多いので、簡単に毎日マッサージできる道具があると便利です。

マッサージチェアなら座るだけなので、疲れていてもできるから習慣にするのに役立ちますね。


フジ医療器 マッサージチェア AS-1000BK サイバーリラックス 工場再生認定品
これだけの機能があれば最高でしょうね
これも楽天市場でのレビュー高評価です。

フジ医療器の最上クラスのマッサージチェアが、工場再生品だからこの価格で買えるのも魅力です。

マッサージチェアで効果的に痩せるためのコツ

エステサロン

マッサージチェアには血流アップの効果以外に、脂肪を落とす使い方もあるんです。

血流アップで老廃物が流れると体は痩せやすくなるけど、流れを邪魔するものがあります。

それがセルライトです。

セルライトは老廃物が絡まって固くなった脂肪細胞で、これが頑固で手強いんです。

この状態は、気持ちいいマッサージだけで解決する状態ではありません。

セルライトは、押したり揉んだりすると固くて痛いのが特徴です。

この硬くて痛いのが厄介なんです。

ダイエットコースでは、ストレッチポールなどで全体をほぐしてから、自分の手で揉んだりマッサージしたりして、根気強くセルライトを落としていくけど、

マッサージチェアがあれば、全体をほぐすことと揉むことができるので、ほぐしのポイントさえ理解すれば、ダイエットが楽になると思います。

ただし、どちらも痛いのは同じです。

体験レポートでもわかるように、セルライトになっている部分は痛いのが当たり前なので、怖がらなくて大丈夫。

まずは、手でグッと押さえたり揉んだりしてみて、同じくらいの痛みになるように、痛さに耐えれるギリギリの強度で、マッサージチェアで圧をかけてみましょう。

硬いセルライトになった脂肪を手で揉むのは、手が疲れてなかなか習慣にできない人が多いので、マッサージチェアがある人はダイエットが簡単になるはずです。

マッサージチェアが痛い理由はあなたの体にあるんですマッサージチェアが痛くて辛いなら、痛い理由はあなたの体にあるかもしれません。 以前マッサージチェアを使った時に、足を鉄板で挟まれた...

マッサージチェアで痩せるために気をつけること

マッサージチェアはダイエットのサポートにはなるけど、食習慣を変えずに痩せることはできません。

食習慣の見直しと、血流を促す軽い運動の習慣がダイエットの基本です。

マッサージチェアはマッサージやほぐしの機能はあるけど、運動の機能はないので、ダイエットが目的ならストレッチポールでほぐした方が、より効果があります。

ストレッチポールは、ほぐすと同時に自重を使って軽いトレーニングをすることもできるのです。

ストレッチポール

太ももの前や横をほぐす時は、プランクのポーズになって腹筋や腹斜筋を鍛えるトレーニングと同じ姿勢になるし、

太ももの裏をほぐす時は、二の腕のトレーニングにもなります。

きつい筋トレは必要ないけど、ゆるいトレーニングで筋肉に刺激を与えた方が、血流がいい体になります。

ストレッチポールの選び方やおすすめはこちらの記事を参考に

【ストレッチポール】おすすめとダイエットに効果的な使い方・選び方ストレッチポールは、使い方次第でダイエットにも効果があります。実際にダイエットのコースの運動は、ストレッチポールの使い方に慣れることから始まります。 ダイエットに必要な使い方とコツを理解すれば、自宅ダイエットに活用できるのです。おすすめのポールも紹介。...

マッサージチェアには運動の要素がないので、効果を早めたかったらマッサージチェアとストレッチポールの併用がベストです。

【ストアカ】オンラインレッスン開催

初心者のためのストレッチポールを使ったオンラインレッスンをストアカで開催しています。

ページには受講者の方のレビューもあるので参考にしてくださいね。

ゆるゆるマッサージポール

ストアカOTONAダイエットTOP

※ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ

マッサージチェアの短所

マッサージチェアを使ってみたいと思っても、

  • 置く場所がない
  • 価格が高い
  • 持ち運べない
  • 好きなデザインがない

などの短所があり、なかなか取り入れることが難しいかもしれません。

マッサージチェアで痩せる効果をアップするために

ダイエットでマッサージチェアを活用するなら、リラックスして自分が痩せた時の姿をイメージする時間にしましょう。

リラックス

イメージのチカラは侮れないんです。

ダイエットが成功したあなたはどんなあなたですか?

どんな服を着て、どんな気分で、どんなシーンにいますか?

ハッピーな気分はハッピーホルモンを分泌するし、食欲のセーブにもなるんです。

マッサージチェアの時間をイメージトレーニングの時間にすれば、ダイエット効果は倍増しますよ。

まとめ

  • 女性のダイエットには血流アップが必要だからマッサージチェアは効果的マッサージチェアを使うことで、ダイエットの継続が簡単になる
  • マッサージチェアに必要な機能は、背面と足をほぐせること
  • マッサージチェアはダイエットのサポートにはなるけど、食習慣を変えずに痩せることはできまない
  • マッサージチェアはトレーニング効果が得られない
  • マッサージチェアの時間は、イメージの時間にすると、ダイエット効果がアップする
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。