ボディケア

セルライトは痩せたら消える?正しいケアで無理なくきれいに

セルライトは痩せたら消えると思っていますか?

セルライトを落としたくて、痩せるためにがんばっていますか?

実はセルライトは、痩せている人にもあるのを知っていますか?

「セルライトが気になるから痩せたい」

「セルライトを取るためにジムに行ってる」

こんな人がたくさんいますが、セルライトは痩せたら体重と一緒に消えるものではないのです。

セルライトは、セルライトのためのケアをしないと体重が痩せても消えません。

でもコツがわかれば無理なくきれいに痩せることは可能なのです。

実はセルライトは痩せても消えない

セルライトは、脂肪細胞に老廃物がまとわりついて、変形してボコボコの状態になってしまったものです。

太っている人が痩せて、脂肪細胞の中の脂肪が少なくなって脂肪細胞が小さくなっても、からまった老廃物の繊維たちが消えてなくなりはしません。

老廃物がからまって硬くなってしまったセルライトは、痩せたくらいでは柔らかくなったりしないし、ボコボコがなくなったりしないのです。

だから、セルライトは痩せても消えないのです。

セルライトができる場所は?

セルライトは、身体のいろいろな部位にできます。

セルライトの正体は脂肪細胞が変形したもので、脂肪細胞はほぼ全身にあるために、皮下脂肪があるほとんどの部分がセルライトになりやすいのです。

体 足

セルライトが女性に多いのは男性より女性の方が皮下脂肪が多いからです。

特にお尻や太ももに、できやすいイメージがあるけど、肌が薄い部分はボコボコが目立つだけで、

脛にだって足首にだって腕にだって、背中やお腹にだって、どこにだってセルライトは存在しているんです。

https://otonadiet.com/archives/1284.html

背中のぶよぶよ肉が消えて、スッキリな背中になる簡単な方法若い頃は肩甲骨がくっきり見えていたのに、背中にまでぶよぶよ肉がついて丸いシルエットになってることに気づくとショックですよね。 背中...

https://otonadiet.com/archives/285.html

セルライトができる理由に納得

セルライトはどこにでも存在すると言っても、手の甲や手のひらや肘にまでセルライトがある人はほとんどいません。

ということは、セルライトは皮下脂肪が少なくて動きが多いところにはできていないということです。

セルライトは、皮下脂肪が多くて動きが悪いところにできやすいのです。

動きが悪くて老廃物がスムーズに流れないから、脂肪細胞に絡みついていびつな形のセルライトになってしまうのです。

セルライトができる理由は、血液やリンパの流れが悪くなるからです。

セルライトの落とし方はシンプル

セルライトは痩せてもなくならないけど、ちゃんとケアすれば落ちるんです。

セルライトができる理由が血流やリンパの流れの悪さだから、流れをよくすれば少しずつ流れて無くなっていきます。

脂肪細胞にからみついた老廃物の量や硬さや部位によって、期間や内容は変わりるけど徐々に消えていきますよ。

サイズを計る

ただし、いま太っている人は痩せないと、セルライトのボコボコが取れて肌の表面がなめらかになっても細くはなりません。

太いままの体では満足できないと思うので、まずは体重を落とすことです。

セルライトを落とすポイント

セルライトを押したり揉んだりしてみて強い痛みがある人は、生活の中でカラダを揉む習慣をつけましょう。

表面をなでるようなマッサージはセルライトには効果がないので、痛いけどしっかり揉んでほぐすことが大切です。

痛くて躊躇する人がいるけど、硬くなった脂肪細胞は柔らかくほぐれれば痛みはなくなるのです。

腕のセルライト

痛いということは硬くて流れが悪いということなので、放置していたらますます老廃物がたまってどんどん太く変形してしまいますよ。

変形だけでなく、固いセルライトがある体はサイズダウンしにくいのです。

押したり揉んだりして痛みがなくなってきたら、そこからどんどんサイズダウンが始まりますよ。

セルライトを落とすポイントは、血液やリンパの流れを良くすることなんです。

体重を落としながらセルライトを落としていけば、3か月くらいでかなりスッキリした印象になるはずです。

セルライトを落とすもう一つのポイントは、水をしっかり飲むこと。

ダイエットコースの生徒さんは、最初は水を飲む習慣がない人ばかりです。

全身にじゅうぶんな流れを作るためには、水が必要なのは想像できると思います。

水を飲むと血行が良くなって新陳代謝も活発になるのでセルライトがほぐれやすくなるので、1日に2リットルの水を飲むようにしましょうね。

まとめ

  • セルライトは痩せている人にもある
  • セルライトは、脂肪細胞に老廃物がまとわりついて変形してボコボコの状態になってしまったもの
  • セルライトができる理由は、血液やリンパの流れが悪くなるから
  • セルライトを落とすポイントは、流れを良くすることと、水を飲むこと
ダイエットの秘訣プレゼント中

OTONAダイエットは『運動きらい食べるの大好きな35歳以上の女性のためのダイエット』

いまLINE登録特典でダイエットのヒントをプレゼントしています。

【5大特典】
・あなたに合うダイエットの選び方
・本当にダイエットに役立つ雑誌3選
・ひと目でわかる「ダイエット比較表」
・体がわかる「からだチェック」
・ダイエット成功の8つの質問

あなたがダイエットの迷路から抜け出すヒントになるはずです。

ぜひ受け取ってくださいね。