メンタル

毎日苦しい人へ|あなたが縁を切った方がいい5つのタイプ

毎日が苦しいと感じている人は、付き合う人を間違っていることが多いんです。

付き合う人を変えることで、人生は変わっていきます。

あなたは今、自分を好きですか?

あなたが毎日苦しいのは、自分のことが嫌いだからです。

ダイエットに苦しんでいる人も、自分を嫌いな人です。

「自分を許そう」「自分を好きになろう」

そんな努力をするよりも、付き合う人を変えたほうが簡単なんです。

毎日苦しいのはあなたが自分を大事にしないから

毎日苦しい人は、自分の心の声を押し殺していませんか?

我慢して嫌いな人と付きあっていませんか?

楽しくない仕事をして、興味のない会話をしていませんか?

そんなことをしていたら、幸せになることはできませんよ。

自分の心の声に耳を傾けて、自分を押し殺すことは、やめましょう。

押し殺すことをやめることが、自分を大事にする第一歩です。

自分を大事にすることは誰かを傷つけることじゃない

イライラして誰かに当たってしまったり、誰かを傷つける言葉をぶつけたことはありませんか?

怒りをぶつけることは無くても、不機嫌になったり暗い顔になったりしたことはありませんか?

我慢していたら、怒りの感情が溜まっていきます。

溜まった怒りのパワーは、自分を傷つけるか、苦しくてどこかで爆発してしまいます。

自分の気持を尊重して、穏やかな気分になることは、自分も周りも大切にすることですね。

縁を切った方がいい5つのタイプ

納税日本一の斎藤一人さんの、お弟子さんの宮本真由美さんのyoutube

【人間関係ハッピーラッキー大改善】「あなたが縁を切った方がいい人 5つの特徴」が、わかりやすくて参考になりますよ。

縁を切った方がいい5つのタイプ
  1. お天気やさんの人
  2. 悪口・愚痴・心配事など否定的な言葉が多い人
  3. 恩着せがましい人
  4. 共に喜べない人
  5. あなたのことを粗末に扱う人

どうですか?心当たりはありませんか?

縁を切ったほうがいいタイプの人と頑張って付き合っていませんか?

あなたを粗末に扱う人は、あなたからパワーを奪う人です。

こんな人と付き合いたくないと思うなら、しっかり距離を置いた関係になっていきましょう。

斎藤一人さんの動画は、人間関係だけでなく、ビジネスでの成功や社会の動きなどを、人生を良くする学びがいっぱいです。

ダイエットにストレスは厳禁

もし、あなたが「縁を切った方がいい5つのタイプ」と付き合いがあるなら、きっとストレスがあると思います。

「ストレス」と「ダイエット」は密接に関係しているのです。

ストレスは、ダイエットの敵でリバウンドの原因にもなってしまいます。

自分は貴重で大切だと思っている人より、自分は無価値だと思っている人の方がダイエットに苦しんでいる傾向があります。

自分を大切にすることで、ストレスを軽減して、幸せにラクにダイエットすることができるので、メンタルにも気をつけましょう。

他人と比較しない

自分を大切にするためには、「他人と比較しない」ことも大切です。

他人と自分はそれぞれ違っていいのです。

違うのが当たり前なので、比較して気分が沈むことはやめましょう。

ダイエットで手に入れるもの

ダイエットは自分を見つめる機会です。

自分の体や心に向き合い、自分の体や心に触れて自分を大切にするチャンスです。

正しいダイエットをすれば、体重や体脂肪が減るだけでなく、体型や体調まで良くなります。

正しいダイエットは、自分の気持や体をコントロールするチカラと明るい気持ち、自信を手に入れることができるのです。

最後に

毎日が苦しい人は、「自分で苦しくなる選択をしている」と気づくことが、苦しさから抜け出すスタートになります。

苦しくなる考え方や人間関係を手放して、楽しくなる方を選びましょう。

「正しいより楽しいを選ぶ」

斎藤一人さんの言葉です。

コレを意識するだけで、自分を大切にする事ができるようになります。

《失敗しないダイエットの基本》オンラインセミナー始めます

運動きらい食べるの大好きな女性たちの「痩せたい!」を応援するために、オンラインセミナーをスタートします。

ダイエットは、「太った原因」や「体の状態」、「生活環境」「生活習慣」「好み」「得意・不得意」などが違うために、すべての人が同じ情報で痩せることはできません。

健康に無理なく痩せるための食事や運動の、「内容」や「タイミング」も人それぞれです。

そのため、OTONAダイエットは通常はパーソナルなレッスンをしています。

だけど、すべての人に共通する基本があるので、そういう情報をオンラインセミナーで発信することにしました。

ダイエットの基本が分からないために、いろんな情報に振り回されて、リバウンドを繰り返したり、体型が悪くなったりして、ダイエット難民になっている女性たちを多く見かけます。

そんな女性たちが一生迷わないために、実際にダイエットコースの現場で結果を出している正しい知識のエッセンスをお伝えします。

健康で美しく痩せるためには、無理のないダイエットの知識が必要です。

知識があれば、簡単に自分の体をコントロールできるようになるのです。

玉石混淆の情報があふれる今の時代に、この知識は、あなただけでなく、あなたの大切な人を守る武器になるはずです。

 

興味がある講座があれば「受けたいボタン」を押してください。

要望が多い内容から開講します。

セミナー詳細

ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ