痩せる方法

腰回りの肉を落とす【新常識】筋トレよりも簡単な方法

腰回りの肉を落とすために筋トレしていますか?

筋トレで効果は出ていますか?

筋トレで腰肉が引き締まるのは、すでに痩せている人です。

太っている人は太っている人の方法があるのです。

太っている人の腰肉は、筋トレしても痩せないんです。

30歳以上で腰回りに肉がついている人のダイエットは、筋トレではないのです。

実際にダイエットのコースでは、筋トレはしないのに、痩せてスッキリします。

もう苦しい筋トレは辞めませんか。

腰回りの肉を落とす筋トレが効果的な人

腰肉が気になるあなたは、太っていますか?

もしBMIが20以下で、腰ラインが緩んできた、といういう程度の悩みなら、筋トレが効果的です。

BMIが20以下の人は、一般的なダイエットは必要ではなく、筋トレで鍛える方が体型が引き締まって効果的な人です。

だから、太っていないのに腰回りだけ脂肪が気になるあなたは、ジムでマシーントレーニングをしたり、youtubeのトレーニング動画でガシガシ鍛えて大丈夫です。

腰回りの肉を落とす筋トレで失敗する人

実は、腰回りの肉を落とす筋トレは、失敗するの人が多いのです。

腰肉を触ってみて以下のような状態の人の腰の脂肪は、筋トレでは落ちません。

筋トレで失敗するのはこんな人
  • 腰肉に触ると冷たい
  • 腰肉がパンパンに張っている
  • 腰肉をつまむと痛い

こういう人は、筋トレをする前に痩せやすい状態にしなければ、痩せないだけでなく、体型が崩れてしまうので、今すぐやめましょう。

腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」、こんな状態のままでは、どんな筋トレをしても逆効果になってしまいます。

間違った筋トレでいちばん怖いのは、体型が悪く「土偶体型」になることです。

まちがった筋トレで体型が崩れた人が、もっとも痩せにくいタイプと言えます。

そうなる前に、筋トレは辞めましょう。

https://otonadiet.com/archives/2036.html

腰周りの脂肪を落とす簡単な方法

腰周りの脂肪を落とすためには、腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」を解消して痩せやすい状態にするのです。

動かしたり、温めたりして、腰肉が柔らかくなったら、ストレッチやマッサージをするだけでも、スッキリした腰になることができるのです。

筋トレをしてはいけない理由や、痩せやすい状態になるためにやるべきことは、この記事を参考に

https://otonadiet.com/archives/1588.html

腰回りの肉を落としたい人におすすめの筋トレ

最近は筋トレが好きな女性が増えてて、筋トレを教えてほしいと言われることがあります。

そんな人は、痩せやすい状態になってから筋トレをスタートしましょう。

どうしても筋トレがやりたい人は、負荷の軽い筋トレを選ぶことで、負担なくダイエットすることができるので、いくつかオススメのシンプルな筋トレを紹介します。

ダイエットの基本がわかれば、こんなシンプルな筋トレで腰肉を落とすことできるのです。

サイドプランク

腰肉を落とすために、プランクやフラフープをしている人が多いようですが、腰肉を落とすなら、サイドプランクがおすすめです。

肩が落ちないように肘でしっかり支えて、下の横腹を使うことで、横ラインが引き締まります。

ワイドスクワット

ワイドスクワットはお尻の筋肉を大きく動かすので、腰肉の引き締めにも効果があります。

イラスト スクワット

ローランジ

ローランジはお尻を大きく動かすだけでなく、バランスをとって体幹も鍛えることができます。

筋トレなしのダイエットで腰肉がスッキリ

この方は、筋トレをしたくないということで、3ヶ月のコースで筋トレ無しで腰の脂肪を落として、腰回りをスッキリさせました。

筋トレがなく、空腹感もない方法だったので、驚きの連続だったようです。

お尻も太ももも7センチ減を達成して、印象が10歳くらい若くなりました。

もし、筋トレのアプローチだったら途中で挫折したか、最初からトライしなかったと思います。

最後に

ダイエットのアプローチは、いくつも方法があります。

自分に合った方法を選ばなければ、失敗か挫折の可能性が大きくなります。

筋トレをしなくても腰の脂肪を落とすことは出来るので、安心してダイエットしましょう。

まとめ

  • 太っている人は太っている人の方法があるの。
  • 太っている人の腰肉は、筋トレしても痩せない。
  • BMIが20以下の人は、筋トレで鍛える方が体型が引き締まって効果的。
  • 腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」状態のままでは筋トレは逆効果。
  • 筋トレをしなくても腰の脂肪を落とすことは出来る
《失敗しないダイエットの基本》オンラインセミナー始めます

運動きらい食べるの大好きな女性たちの「痩せたい!」を応援するために、オンラインセミナーをスタートします。

ダイエットは、「太った原因」や「体の状態」、「生活環境」「生活習慣」「好み」「得意・不得意」などが違うために、すべての人が同じ情報で痩せることはできません。

健康に無理なく痩せるための食事や運動の、「内容」や「タイミング」も人それぞれです。

そのため、OTONAダイエットは通常はパーソナルなレッスンをしています。

だけど、すべての人に共通する基本があるので、そういう情報をオンラインセミナーで発信することにしました。

ダイエットの基本が分からないために、いろんな情報に振り回されて、リバウンドを繰り返したり、体型が悪くなったりして、ダイエット難民になっている女性たちを多く見かけます。

そんな女性たちが一生迷わないために、実際にダイエットコースの現場で結果を出している正しい知識のエッセンスをお伝えします。

健康で美しく痩せるためには、無理のないダイエットの知識が必要です。

知識があれば、簡単に自分の体をコントロールできるようになるのです。

玉石混淆の情報があふれる今の時代に、この知識は、あなただけでなく、あなたの大切な人を守る武器になるはずです。

 

興味がある講座があれば「受けたいボタン」を押してください。

要望が多い内容から開講します。

セミナー詳細

ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ