痩せる方法

腰回りの肉を落とす【新常識】筋トレよりも簡単な方法

腰回りの肉を落とすために筋トレしていますか?

筋トレで効果は出ていますか?

筋トレで腰肉が引き締まるのは、すでに痩せている人です。

太っている人は太っている人の方法があるのです。

太っている人の腰肉は、筋トレしても痩せないんです。

30歳以上で腰回りに肉がついている人のダイエットは、筋トレではないのです。

実際にダイエットのコースでは、筋トレはしないのに、痩せてスッキリします。

もう苦しい筋トレは辞めませんか。

腰回りの肉を落とす筋トレが効果的な人

腰肉が気になるあなたは、太っていますか?

もしBMIが20以下で、腰ラインが緩んできた、といういう程度の悩みなら、筋トレが効果的です。

BMIが20以下の人は、一般的なダイエットは必要ではなく、筋トレで鍛える方が体型が引き締まって効果的な人です。

だから、太っていないのに腰回りだけ脂肪が気になるあなたは、ジムでマシーントレーニングをしたり、youtubeのトレーニング動画でガシガシ鍛えて大丈夫です。

腰回りの肉を落とす筋トレで失敗する人

実は、腰回りの肉を落とす筋トレは、失敗するの人が多いのです。

腰肉を触ってみて以下のような状態の人の腰の脂肪は、筋トレでは落ちません。

筋トレで失敗するのはこんな人
  • 腰肉に触ると冷たい
  • 腰肉がパンパンに張っている
  • 腰肉をつまむと痛い

こういう人は、筋トレをする前に痩せやすい状態にしなければ、痩せないだけでなく、体型が崩れてしまうので、今すぐやめましょう。

腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」、こんな状態のままでは、どんな筋トレをしても逆効果になってしまいます。

間違った筋トレでいちばん怖いのは、体型が悪く「土偶体型」になることです。

まちがった筋トレで体型が崩れた人が、もっとも痩せにくいタイプと言えます。

そうなる前に、筋トレは辞めましょう。

土偶体型で太ももが太い人の、間違いだらけのダイエット土偶体型で下半身が太い女性の多くは、間違ったダイエットに気づいていません。 ダイエットには正しい順序があるので、自己流でやってしまうと痩せないだけでなく、太ももだけが太い変な体型になってしまうのです。土偶体系になる理由と改善の方法を書いています。...

腰周りの脂肪を落とす簡単な方法

腰周りの脂肪を落とすためには、腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」を解消して痩せやすい状態にするのです。

動かしたり、温めたりして、腰肉が柔らかくなったら、ストレッチやマッサージをするだけでも、スッキリした腰になることができるのです。

筋トレをしてはいけない理由や、痩せやすい状態になるためにやるべきことは、この記事を参考に

【腰肉を落とす】腰回りの脂肪が冷たい人は痩せない《注意》腰回りの脂肪は落ちにくいと思いませんか? 腰回りの肉が冷たいのには理由があるんです。 腰肉を落とすために、がんばって筋トレや有酸素運動をしているなら、すぐに辞めましょう。そのままでは体型が悪くなってしまいます。...

腰回りの肉を落としたい人におすすめの筋トレ

最近は筋トレが好きな女性が増えてて、筋トレを教えてほしいと言われることがあります。

そんな人は、痩せやすい状態になってから筋トレをスタートしましょう。

どうしても筋トレがやりたい人は、負荷の軽い筋トレを選ぶことで、負担なくダイエットすることができるので、いくつかオススメのシンプルな筋トレを紹介します。

ダイエットの基本がわかれば、こんなシンプルな筋トレで腰肉を落とすことできるのです。

サイドプランク

腰肉を落とすために、プランクやフラフープをしている人が多いようですが、腰肉を落とすなら、サイドプランクがおすすめです。

肩が落ちないように肘でしっかり支えて、下の横腹を使うことで、横ラインが引き締まります。

ワイドスクワット

ワイドスクワットはお尻の筋肉を大きく動かすので、腰肉の引き締めにも効果があります。

イラスト スクワット

ローランジ

ローランジはお尻を大きく動かすだけでなく、バランスをとって体幹も鍛えることができます。

筋トレなしのダイエットで腰肉がスッキリ

この方は、筋トレをしたくないということで、3ヶ月のコースで筋トレ無しで腰の脂肪を落として、腰回りをスッキリさせました。

筋トレがなく、空腹感もない方法だったので、驚きの連続だったようです。

お尻も太ももも7センチ減を達成して、印象が10歳くらい若くなりました。

もし、筋トレのアプローチだったら途中で挫折したか、最初からトライしなかったと思います。

最後に

ダイエットのアプローチは、いくつも方法があります。

自分に合った方法を選ばなければ、失敗か挫折の可能性が大きくなります。

筋トレをしなくても腰の脂肪を落とすことは出来るので、安心してダイエットしましょう。

まとめ

  • 太っている人は太っている人の方法があるの。
  • 太っている人の腰肉は、筋トレしても痩せない。
  • BMIが20以下の人は、筋トレで鍛える方が体型が引き締まって効果的。
  • 腰肉が「冷たい」「パンパン」「痛い」状態のままでは筋トレは逆効果。
  • 筋トレをしなくても腰の脂肪を落とすことは出来る
【5月終了】本当に痩せるダイエットの法則

ダイエットには法則があるのを知っていますか?

法則を知らなければ、きれいに痩せれません。

法則を知らずに断片的な情報で痩せても、リバウンドに苦しみます。

ゼロには何を掛け合わせてもゼロです。

ベストオブミス福岡大会の、ダイエット講師を務める「OTONAダイエット」が、頑張っても痩せない人や、リバウンドを繰り返す人が知らない、「本当に痩せる法則」を期間限定で、無料公開します。

詳細ページ

こちらの記事もおすすめ