痩せる方法

ダイエットの見た目の変化いつから?3つのコツで楽に早く!

※ダイエットのプロによる「見た目の変化」についての記事です。

ダイエットをしたらいつから見た目が変化すると思いますか?

ダイエットしてすぐに見た目にわかる変化があると嬉しいしヤル気も出ますね。

この記事は、実際にダイエットの生徒さんに起こった結果を紹介します。

もしなかなか変化がないとしたら、何か間違っているのかもしれませんよ。

見直すべきポイントがあるので書いてみますね。

ダイエットの見た目は驚きの早さで変化する

体

正しいダイエットをすると、ほとんどの場合、1ヶ月以内に見た目の変化は起こります。

1ヶ月半も過ぎると5~6キロくらい体重が減ってひとまわりくらい小さくなり、全身がサイズダウンするのがわかるからダイエットが楽しくなってあっという間に3ヶ月のコースが終了です。

3ヶ月もあればこのくらい見た目は変化し、このくらいのスピードが一般的でしょうね。

その他の結果は結果ページにあります↓

結果ページへGO

 

正しいダイエットをするとスルスル痩せるので、もし2ヶ月以上ダイエットをがんばって見た目が変化しないなら、何か間違いがあるのでやり方を見直すタイミングです。

変化が遅いなら見直すべき3つのポイント

なかなか変化しないと感じているなら【食事】【運動】【メンタル】この3つのポイントを見直しましょう。

【食事】は《量》《内容》《回数》《時間》などの見直し

【運動】は《順番》《内容》《強度》などの見直し

【メンタル】は《ストレス》《不安》《メンタルブロック》などで食欲のコントロールに問題がないか

などをチェックして、思い当たる部分から改善してみましょう。

正しいダイエットは、体重が減るだけでなく体のいろいろな部分がサイズダウンするので、【数値】と【見た目】の両方でチェックしましょう。

3ヶ月あれば服はブカブカになって、自分でも驚くくらい体型が変わりますよ。

見た目が変化しない理由

ダイエットを頑張っているのに見た目が変化しない人は「痩せにくい体」になってしまったのが原因です。

「痩せにくい体」のままではどんなにがんばっても痩せません。

まずは痩せにくい体になっていないかチェックが必要です。

痩せにくい度診断でチェックをしてみよう

さあ、かかとでお尻をどのくらい叩けますか?

ダイエットに悩んでいる女性の多くは、【レベル1】をクリアできない人も多く、ほとんどの人は【レベル2】をクリアできません。

でも痩せやすい体になればクリアできるようになるんですよ。

【レベル1】や【レベル2】がクリアできない人は、かなりダイエット効率が悪い体なので、まずは痩せやすい体を目指しましょう。

痩せにくい体の見た目の特徴

痩せにくい人は、いくつか見た目の特徴があり見たらすぐにわかります。

太りやすく痩せにくい人は、肉がパンパンに張っているタイプの人が多く、首や肩が太く厚くなっていて背中も丸いのに、表面は硬く脂肪をつまむことができない人が多いんです。

がんばって筋トレしている人に多いタイプです。

太っていても脂肪が柔らかい人は痩せやすく、硬い人は痩せにくい感じです。

「筋肉太り」と言うタイプも、多くの場合は筋肉ではなく脂肪が固くなっています。

痩せやすい体になるために

そもそも痩せやすい体とはどんな体かわかりますか?

ひとことで言うと「流れがいい体」で、流れがいい体は「しなやかに動く体」です。

筋トレなどの鍛える運動はやめて、無理のない運動でしなやかに動く体を目指しましょう。

【ストアカ】オンラインレッスン開催

痩せやすくしなやかに動く体になるためのオンラインレッスンをストアカで開催しています。

ページには受講者の方のレビューも200件近くあるので参考にしてくださいね。

ゆるゆるダイエットピラティス

ストアカOTONAダイエットTOP

ストアカ生徒登録がまだの方は登録が必要です 《ストアカ無料登録》ページへ

痩せやすい体になるメリット

痩せやすい体になると、ダイエットが楽になるだけでなく、ストアカのレビューを読むとわかるように体調もいろいろ改善されます。

良いダイエットは、体重や体脂肪が減るだけでなく、体調までよくなるダイエットです。

なかなか結果がでないと思っている方は、良いダイエットで早くハッピーになって欲しいと願っています。

最後に

ダイエットをする時は、体重が落ちたらどんな服を買って、どんなヘアスタイルにするか考えながら毎日を過ごしましょう。

そして、ダイエットが成功したら思いっきりおしゃれをして、身も心も生まれ変わってください。

その時から周りの反応も変わり、毎日が変化し始めるでしょう。

無理な食事制限や苦しいダイエットをすれば、肌が衰えて老けて見えたり、やつれたりするので、「痩せたね」と言われても、「きれいになったね」とは言われません。

いいダイエットをすれば楽にきれいに若くなります。

いいダイエットには、人生を変えるチカラがあります。

良いダイエットをしてハッピーに生きましょう。