食事

筋肉バカに捧げる宅配弁当の硬派めしゴーフード【gofood】

低糖質で高タンパク質な、ダイエットに適した宅配弁当の情報を探していて見かけたのが、ゴーフード【gofood】という筋肉弁当。

ダイエットの王道の「チキン」と「ブロッコリー」のみのストイックすぎる弁当。

直球豪速球でツッコミどころ満載な、この筋肉弁当について書いてみます。

ゴーフード公式ページを見る

こよなく筋肉を愛する筋肉バカに教えたい宅配弁当

 

ゴーフードは、一般的なコンビニエンス弁当と比較して糖質97 %以上オフという、超低糖質で高タンパク質なチキンとブロッコリーのみの「ブロチキ」(ブロッコリー&チキン)の宅配弁当のサイトです。

シンプルで、食事に楽しみや喜びを求めることを拒否するようなストイックさ。

激しい筋トレの後に、傷ついた筋肉に栄養素を与えるための弁当といえますが、それが目的なら「プロテイン」か「アミノ酸飲料」のほうが早く効率よく筋肉に栄養素が届くのでは?

と思ってしまいますが、たしかに「ブロチキ」は筋肉愛好家がこよなく愛するメニューです。

現在の商品はSサイズMサイズLサイズの3種類のサイズの「ブロチキ」のみ。

今後はメニューを増やす予定はあるようです。

商品構成は、チキンがSサイズ150g、Mサイズ200g、Lサイズ250g。

3種類ともブロッコリーが100g。Sサイズでもタンパク質が33g摂れます。

筋肉に向き合いたい人や、低糖質で高タンパク質な食事が必要な人にはぴったりな宅配弁当です。


ゴーフードの「ブロチキ」をダイエットに活用する

ゴーフードの「ブロチキ」をダイエットに活用するなら、筋トレをしっかりするストイックなダイエットスタイルになると思います。

太っている人が体重を減すことを目的にするよりも、期間限定で体を引き締める目的のダイエットの人に適しています。

料理をするのが苦手だったり面倒だと感じる人が、健康的にダイエット&引き締めをするために、必要な栄養素が摂れる食事がいつも冷凍庫にストックされていれば、安心してトレーニングに集中できます。

ダイエットは一度リズムが崩れてしまうと、ついダラダラ食べ過ぎたり糖質を食べたりしてしまうので、ダイエットの食事が乱れてきた時の、リセットの食事にオススメです。

ブロチキを食べたら気持ちも引き締まって、ストイックなダイエットに取り組めそうな気がするので、この宅配弁当はそんなストイックなトレーニングに取り組んでいるダイエッターに適していると思います。

こんな人におすすめ

筋トレをスタートする人

筋トレでダイエットする人

ストイックに筋肉に向き合いたい人

食べ物に執着がない人

料理や後片付けが嫌いな人

ゴーフード公式ページを見る

ゴーフードの「ブロチキ弁当」のクチコミや感想

twutterで利用者の声を集めてみると、ブロチキ弁当を利用している人の傾向がわかりますね。

味に飽きないように、ドレッシングなどいろいろ工夫している人も多いようですね。

シチューにした人のコメントがありますが、シチューやカレーやスープなどに、味がついたチキンは美味しいと思います。

ゴーフード利用者の傾向

筋トレをしている
筋トレで引き締めたい
料理がめんどくさい

ここが惜しい

はじめての人のお試し企画がないうえに送料が高いので、スタートするハードルが高い

ブロチキ1種類なので、メニューをせめて3種類くらいにして欲しい

最後に

今はブロチキ弁当だけなので、こよなく筋肉を愛する人がメインに利用しているようですが、もう少し種類が増えて送料などのハードルが低くなればいいなと思います。

筋肉弁当として、潔さを感じますね。

食べる楽しみよりも、筋肉が育つ楽しみが大きい人にはおすすめです。

ゴーフード公式ページを見る

【5月終了】本当に痩せるダイエットの法則

ダイエットには法則があるのを知っていますか?

法則を知らなければ、きれいに痩せれません。

法則を知らずに断片的な情報で痩せても、リバウンドに苦しみます。

ゼロには何を掛け合わせてもゼロです。

ベストオブミス福岡大会の、ダイエット講師を務める「OTONAダイエット」が、頑張っても痩せない人や、リバウンドを繰り返す人が知らない、「本当に痩せる法則」を期間限定で、無料公開します。

詳細ページ

こちらの記事もおすすめ