運動

太ももが筋肉太りの女性の脚が10センチ痩せたダイエット

太ももが筋肉太りで太い人は、

「ダイエット=筋トレ」という勘違いをしています。

筋トレは、太ももに筋肉をつける運動で、太ももを細くするためには、違うことをする必要があるんです。

太ももが太い人は、

「筋トレ」の前にすることがあるんです。

太ももを細くするのが目的なら、筋トレは待ってください。

太ももが筋肉太りの女性が筋トレで痩せない理由

筋肉がつく動きをして、太ももが細くなる動きをしていないから、太ももは太くなっていくのです。

筋肉は、十分な栄養素を与えて、大きな負荷で鍛えれば太く強くなっていきます。

もし、そういうトレーニングをしている人がいたら、太くなる行動なので、細くしたいなら、すぐに辞めてください。

筋肉太りの太ももが痩せるためにすること

太ももを細くするために一番大事なのは、太ももが太くなる習慣を辞めることです。

ジムのマシーンでトレーニングしている人や、負荷のかかるトレーニングをしている人には、ダイエット期間中は辞めてもらいます。

こういうタイプの人は、がちムチの女子プロレスラーのような体型の人が結構いますが、

スラッとした体型になりたいなら、まず辞めるべきは「筋トレ」です。

 

歩き方や姿勢で、太ももに負荷がかかっている人も、改善が必要です。

自転車通勤で、毎朝ダッシュで自転車を漕いでいた女性には、ゆっくり漕ぐように変えることからスタートしました。

太ももが筋肉太りの女性が最優先ですること

太ももが、俗にいう「固太り」になっている人がやるべきなのは、

固くなってしまった足をほぐして柔らかくすることです。

ほぐしたり伸ばしたりして、体全体がしなやかになることを最優先します。

一般的なダイエットには、スクワットは有効だけど、筋肉太りの女性には逆効果になります。

太ももが太いだけでなく、お尻も脂肪で厚くなってしまっている人は、同時に体重も落として、脂肪を減らしましょう。

今の習慣のままで太ってしまうと、体型が崩れてお尻も巨大化して、変な体型になってしまいますよ。

あわせて読みたい
土偶体型で太ももが太い人の、間違いだらけのダイエット土偶体型で、下半身が太い女性の多くは、間違ったダイエットをしています。 ダイエットには正しい順序があるので、ネットや雑誌の情報を信...

お尻や太ももが太い悩みの女性は、自己流ダイエットは、体型が悪くなる原因になります。

アラファー女性は、柔らかくしなやかになることが、ダイエットにも効率がいいのです。

筋肉太りの太ももにはマッサージが効果的

柔らかくしなやかな太ももになるためには、固くなってしまった脂肪細胞を柔らかくほぐして、セルライトを落としていくことです。

痩身エステなどで、セルライトに働きかけるマシーンを使う方法もありますが、食事コントロールなどを同時進行しないと、効果は期待できません。

まずは、自分で毎日できることからスタートしましょう。

太ももの筋肉太りにはストレッチポールが効果的

太い太ももを自分でマッサージするのは、重労働で継続が難しいので、ストレッチポールを使って、全体的に大きくほぐすことを勧めています。

ヨガマットが敷けるスペースさえあれば、毎日簡単に、太ももをほぐして柔らかくすることができるのです。

太ももの「前」「横」「裏」「外側」「内側」全体をほぐしましょう。

筋肉太りの太ももをほぐすのは、かなりの痛みがあると思うので、最初は少しでいいので、毎日根気強くほぐしていきましょう。

毎日30分くらいすれば、2週間くらいで痛みは和らいでいきますよ。

ストレッチポールに慣れてきたら次にすること

ストレッチポールのほぐしに慣れて痛みがなくなってきたら、ストレッチも取り入れていきます。

太くてパンパンに張った状態では、ストレッチしても十分に伸ばすことができないので、ある程度ほぐれてからストレッチです。

太ももが筋肉太りの人が痩せるために気をつける事

筋肉太りで太ももが太い人の悩みは、自己流ダイエットをやっても解決しにくいのです。

足を細くするためにも、辞めることとやるべき事があり、それらには順序があるからです。

  • 原因になるトレーニングや習慣を辞める事
  • ストレッチポールで、大きく足全体をほぐしていく事
  • 柔らかくなってきてからストレッチをする事
  • 太もも周辺を手を使って揉んだりする事

これらと同時に、体重が重い人は食事のコントロールも必要になります。

これらを毎日3ヶ月続ける事で、筋肉太りの女性の太ももが10センチ痩せたのです。

まとめ

  • 太ももが筋肉太りで太い人は、筋トレはやめたほうがいい。
  • 筋肉太りは、鍛えるよりもほぐして柔らかくする事が最優先。
  • 太ももが痩せるためには順番が大事。
  • 食事のコントロールも大切。
【限定公開】本当に痩せるダイエットの法則

ダイエットには法則があるのを知っていますか?

法則を知らなければ、きれいに痩せれません。法則を知らずに断片的な情報で痩せても、リバウンドに苦しみます。

ゼロには何を掛け合わせてもゼロです。

ベストオブミス福岡大会の、ダイエット講師を務める「OTONAダイエット」が、頑張っても痩せない人や、リバウンドを繰り返す人が知らない、「本当に痩せる法則」を期間限定で、無料公開します。

もっと詳しく

こちらの記事もおすすめ