ダイエット

膝の内側の肉を落として足を細くする方法

下半身の悩みは色々ありますよね。

体重が重くなくても、下半身だけが太い悩みを抱えている女性は多いのです。

今回は「膝」

そのなかでも「膝の内側の脂肪」の悩み解決のヒントです。

膝の内側の肉の正体

膝の内側の肉はどんな感じですか?

触ると痛いですか?硬いですか?グリグリしていますか?

膝の内側の肉の正体は、脂肪細胞に老廃物がまとわりついたセルライトです。

セルライトってこんなところに、こんな瘤みたいにできるなんて驚きませんか?

タポタポでなくてグリグリと硬い感じの人は、膝の内側に筋肉がついているか軟骨と勘違いしている人もいますが、これは脂肪の塊のセルライトです。

10代の頃から太い人は、遺伝だと思ってあきらめている人が多いのですが、これは生活習慣が原因の脂肪だから、ケアすればなくなるのです。

ただし、かなり頑固な脂肪細胞なので、根気強さは必要になりますよ。

食事の改善と同時進行で段階的にやっていきましょう。

膝の内側の肉の原因

膝の内側の肉は頑固な脂肪細胞のセルライトで、遺伝ではなく生活習慣だと書きました。

膝の内側にそんなに頑固な脂肪がつくなんてどんな生活習慣でしょうか?

そもそもセルライトは、脂肪細胞に老廃物がからまって固まったものです。

固まるということは、本来ならサラサラ流れるべき老廃物が動きが悪くてうまく流れていないのです。

血液やリンパの動きが悪いために老廃物と脂肪細胞がかたまってしまったことが膝の内側の肉の原因です。

膝の内側の肉の落とし方

膝の内側の肉は、セルライトになった脂肪が土砂のようにたまって固まってしまったものなので、これ以上たまらないようにしながら、古い塊を柔らかくほぐして流す必要があるのです。

膝の内側の肉が多い人は、膝の裏側や太ももの内側も脂肪がたっぷりついて太いハズです。

だから、膝の内側だけでなく膝周り全体と、太ももからお尻までの下半身全体の血流をアップさせるのが、膝の内側の肉を落とすために必要なことなのです。

下半身全体の血流をよくして流れを作りながら、固まってしまっている膝の内側の肉をほぐしてやわらかくしてその流れに流していけばいいんです。

下半身全体の流れを良くするためには、ポールを使うことを勧めます。

広い範囲をほぐすのにはポールが適しているからです。

太ももの、前、裏、横、内側とふくらはぎをポールを使って毎日ほぐしていきましょう。

「ほぐす」と言っても、最初はかなりの痛みを伴うと思うので覚悟してやってみましょう。

太腿は相当な痛みなので2週間くらいは痛みとの戦いになると思いますよ。

 

膝の内側もセルライトなので、膝の内側をポールに乗せて動かすとここもかなり痛いハズです。

膝小僧のまわりは、手でグイグイと揉んでみましょう。ここも痛いですよ。

下半身が太い人は、押しても揉んでも痛いところだらけですよ。

それを我慢してやわらかくなるまでほぐすことができたら、やっと痩せる準備が完了です。

下半身全体が、押しても揉んでも痛くなくなったら、マッサージして老輩物をリンパ節に流して捨てていきましょう。

膝の内側の肉ができないために気をつけること

柔らかくほぐれたらその状態を覚えておいて、いつもこのくらいの柔らかさになるように意識して揉んだりマッサージしたりしましょう。

全身マッサージのエステサロンに行って効果を感じるのは、このくらいの状態になった人です。

このくらいで、手の届きにくいお尻や太ももの裏をマッサージしてもらうと、かなりスッキリした印象になりますよ。

エステ

もちろん、ここまで出来たあなたなら、自分でマッサージできるかもしれませんね。

脚パカなどの開脚の運きや、太ももやお尻を伸ばすストレッチも、膝周りの循環を良くするために効果的です。

ストレッチストレッチ

ヨガには膝や下半身のストレッチの動きがいろいろあるので、好きな動きを生活に取り入れることでどんどん細くなると思います。

ヨガ

血流を良くするためには、血液を作るたんぱく質などの栄養素をしっかり摂って、きれいな水を飲むことも大切です。

食生活を良くして、適度にカラダを動かす習慣ができれば、もう膝の内側の肉に悩むことはなくなるでしょう。

まとめ

  • 膝の内側の肉の正体は、脂肪細胞に老廃物がまとわりついたセルライト
  • かなり頑固な脂肪細胞なので、根気強さは必要
  • 血液やリンパの動きが悪いために老廃物と脂肪細胞がかたまってしまったことが膝の内側の肉の原因
  • 下半身が太い人は、やわらかくなるまでは押しても揉んでも痛いところだらけ
  • 日常的にストレッチなどをする習慣が予防になる
  • 食事の栄養バランスと水を飲む習慣も予防に大切


ストレッチランキング


部分痩せランキング

おすすめ記事